マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

12月30日(月)のつぶやき

2013-12-31 06:15:30 | 日記

もう長くレコ大も紅白も見てないなあ。見たいとも思わない。でも、大晦日にはレコ大と紅白を見て、正月には隠し芸大会を見る、という時代が懐かしくもありますよ。歌謡曲や芸能界の黄金時代だったのかも知れませんね。ナベプロの力が衰えるとともに、TVがつまらなくなったのかな。功罪あるにしても。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

紅白の泉谷のバックで仲井戸さんでないかなあ。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

期待してます。去年の永ちゃんのバックも山本恭司とか新田一郎とかすごいメンツでした。@yuuraku


昨夜POWERS2にお越しいただいたみなさん、ありがとうございました。楽しくて終わってからも飲み続け久しぶりの軽い二日酔い。年内のライブはすべて終わりました。年明けは1/10高円寺JIROKICHI。そして新しいアルバムを夏前にはお届けできる予定です。よいお年を。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

安田浩一氏の「ネットと愛国」というルポは読みやすくて面白かった。安田氏のTwitterみてると、頭おかしい人にたくさん絡まれてそうで、ルポライターという仕事も大変だなぁと思いました。私も仕事がんばろう。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

この人、なんでも文句だけ言って正義面してるんだろうなぁ。。
twitter.com/kikko_no_blog/…
そうした派遣村を一生懸命やっていた湯浅さんを抜擢した菅さんを、その小泉以下だと貶めてネガキャンばっかりしていたのはあんただろうが。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@higman2006 @elkorevolo 枝野の「ただちに影響ありません」という発言を批判していますが、他にどういう言い方があったのでしょうか?専門家から聞いたことをそのまんな伝えなければならないのに、そおれを批判する意味がわからないです。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

NHK。今日は、深夜に教育でハンセン病の療養所や永山則夫についてのドキュメンタリの再放送を流すし、明日の朝は総合で福岡のライブハウス照和の番組を流す。NHKはこういうのをきちんとやってればいいんで、わざわざ、政府公報及び国民洗脳チャンネルに落ちぶれる必要ないと思うけどね。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

坪内さんから白石県政、日刊新愛媛あたりの歴史を網羅的に解説した本ってないんですかね。私の世代はギリギリ知らないんですよね。@kanchan42195

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

25年くらい前に元日刊新愛媛記者で、「愛媛ジャーナル」発行人の谷口明生さんが書いた「新聞が消えた!」という本がありました。アマゾンで検索したら入手可能です。@ushikunn


明日TBS系08:55-09:50放送予定→あす号砲!ニューイヤー駅伝 - Yahoo!テレビ.Gガイド tv.yahoo.co.jp/program/?sid=2… #yjtv

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

今年の年末繁忙期は鬼のように忙しかった。要員不足も原因なのだが、求人募集をしてもなかなか人が集まらないらしい。まさか、「郵便局でバイトをしたら給料の大半で自爆営業をさせられる」という風評でも広まってるのか?


テレビや新聞でも報じられてる郵便局員の自爆営業、決してデマではないが、局によって温度差はある。都市部と地方、局長の方針、幹部と組合との関係等で対応は異なっている。報道を目にして、「ウチはあんなに酷くはないぞ。」と思う人と、「ウチはもっと酷いぞ。」と思う人とに分かれるだろう。


おおお!!!“@christhespitz: おっと、無料放送だよ!!!

【川内優輝・今井正人・重友梨佐出場】

ニューヨークシティマラソン2013 | エクストラ | GAORA

1月5日(日) 12:00~

gaora.co.jp/andmore/1824050

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT


コメントを投稿