マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

12月10日(火)のつぶやき

2013-12-11 05:59:26 | 日記

@kanchan42195 ラモーンズのバンド名は、ポールのハンブルク時代の芸名であるポール・ラモーンから取ったという話がとても好きです。ラモーンズはよくわかっている。もしタイムマシンが発明されたら、真っ先にハンブルク時代のビートルズのステージが観たいです。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

なるほど、ポールの言ってた「ハンブルク時代の僕らはパンクだったよ。」というのは、マジだったんですね。@NewOsamen


@kanchan42195 ボスは、たまたまデビューやブレイクが早かっただけで、基本的にはパンク精神をもった人ですよね。パンク期に出た人たちの中には、遅咲きの人や、再挑戦組もたくさんいたわけですから、経緯が少し違っていたら、ボスもパンクロッカーとして知られていたかもしれません。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

トム・ぺティもそうでしたね。彼もレコード会社のエライさんとケンカしたり、初期には「アイ・フォート・ザ・ロウ」をカバーしていたりと、ボス以上にパンクな人でした。ニック・ロウとも無名な頃からお友達だったらしいです。@NewOsamen


本日は冬季賞与の支給日。非正規社員の自分にも一応支給される。だいたい、基本給の半額程度。これでも、正社員として勤務していた以前の会社の賞与より多い。


まあ、以前の会社は、「会社は社員に賞与を支払わなければいけない義務があるわけでない。」と朝礼でドヤ顔で挨拶するような人が社長だった。ちなみに、創業者から数えて三代目の世襲社長で、北の国の将軍様そっくり。@kanchan42195


@kanchan42195 しっかり自分の得意距離、ポジションを認識されている素晴らしい方ですね。自分にあった距離というのも人それぞれなんですし。まあ趣味で長い距離を走るのを止める権利は誰にも無いのですが。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

「ランナーズ」とかでも特集をやってますけど、10kmロードレースって、そもそもフルマラソンとは全く別の競技ですから、もっとその魅力が知られたらと思います。@soutarou_t


@kanchan42195 基本地元の選手ばかりのチームでしたのでかなりのアウェー感はあったでしょうね(トヨ九の今井さんもそんな感じなのかなと)。長門の油谷さんに下関の中本さんとあのあたりは粘り強いタイプのマラソンランナーが多いですね。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

油谷さんは2時間7分台のベストを持ち、五輪、世界陸上に三度入賞しながらマラソンでの優勝ゼロが悔やまれますね。中本選手には是非、優勝を狙って欲しいです。@soutarou_t


今夜19時から初台The DoorsでPANTAさん、橋本美香さん、制服向上委員会、菅野ヘッケルさん、和久井光司さん、The Cashと一緒に「日本語で歌うBob Dylan」です。ぼくは今夜はディランの歌ばかり日本語で歌います。goronakagawa.com

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@kanchan42195 今年はガンバやヴィッセルが同じ苦しみを味わいましたからね。二度と戻りたくないと思っておられるでしょう(笑)。徳島に四国初J1は先越されてしまいましたが、来年こそは。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

まだまだサッカー人気が定着しているとは言えない愛媛では、J1から下りてきたクラブとの対戦は観客動員の面でもありがたいことです。プレイヤーの技術というだけでなく、サポーターの応援ぶりも「勉強」になるでしょう。@soutarou_t


カマタマーレ讃岐のホームは陸上の日本選手権も誘致したこともあり、丸亀ハーフの発着点でもある丸亀総合競技場です。スタジアムで愛媛負けてるやん(>_<)いやいや、ニンスタ(愛媛のホームの略称)の自慢は、白くまピースでおなしみのとべ動物園が隣ということです。@soutarou_t


都知事選出馬は勘弁して欲しいなあ。まあ、間違っても当選はしないけどね。それにしても、この人の身の処し方は常に、上昇思考のみに基づいてるね。政治家としちゃあ、最も程度が低いよ。⇒知事選出馬を模索 東国原議員が議員辞職を検討:テレビ東京 tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT


コメントを投稿