マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

9月19日(木)のつぶやき その1

2013-09-20 04:34:52 | 日記

とり・みき「トリイカ」のパシフィック・リム批判は urx.nu/58ei 、とんがりやまさんの urx.nu/58el と同じだなあ。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 7 RT

日本の怪獣映画(というか特撮ほぼ全般)は根っこに『鞍馬天狗』とか『丹下左膳』みたいなチャンバラ時代劇があって、更に遡れば歌舞伎に行き着いちゃうコンテンツだから仕方ない

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 22 RT

@kanchan42195 そういう理由なんですね。感染症までは気にしたことはなかったですね~ 締め出したところでなんの解決にもならないですし、こういう人もいるんだっていう社会勉強にもなりますんで彼らの銭湯の出禁はあまり理解できません(周囲を威嚇するようなら話しは別ですが)。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

二、三年前からランニングを始めた人が今のランニングブームは異常だってつぶやいてて思わず笑ってしまった。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 2 RT

「昔なつかしい味やねえ。」「あんたまだ五歳でしょ。」「そうでした。」という愛媛ローカルのお菓子のCMみたいですね。@ushikunn


@hirokitaka 旧コースはもう一度走りたいですね~ 競技場がスタートゴールのマラソンはめっきり減りましたね。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

今の愛媛マラソンになって消えてしまったもの。レース前夜のスペシャルドリンク作り。@ushikunn @hirokitaka


2008年、北京オリンピック開催。普通の日本人は「中国は開催辞退!」「日本はボイコットせよ!」と叫び聖火ランナーの妨害等を行ったが、日本選手団は無事参加した。2020年、東京オリンピック開催決定。普通の日本人は、「東京オリンピックに反対した中韓はボイコットしろ!」とアピールした。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 7 RT

「スコットランド独立支持」「フォークランドをアルゼンチンに戻せ!」といったスローガンを掲げてロンドン五輪の聖火リレーを妨害したり、ボイコットを呼び掛けてた人はどのくらいいたのでしょうか?@Japanese_Joke


石鎚160キロマラソン中止 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/e-japan/ehime/…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

@kanchan42195 最後まで凄いレースでした。ウチもネット環境は良くないので途切れ途切れ状態で見てました。ストリーミングも大概エリア限定で弾かれるので見れないほうが多いですからね。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

動画サイトでも見れるらしいので、検索してみます。今年のベルリンはフジテレビNEXTでさえ録画中継です。@soutarou_t


@kanchan42195 ロンドン五輪前に数度走ってますが、五輪後は福岡以外殆どレースを走ってませんでしたからね。ぶっつけでも結果を残すところは流石です。マラソンではちょっとムラガ多い結果となってますが今度はどうでしょうか。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

2012年東京直前の丸亀ハーフでも、復帰いきなり61分台ですたからね。あとは「戦略」(今月号の陸マガの中山竹通さんのコメント参照)をどう立てるかですね。@soutarou_t


@kanchan42195 長距離種目も1万m(27分35秒09=2001年・高岡寿成さん)が12年,マラソンが間もなく11年(2時間06分16秒=2002年・高岡寿成さん)女子1万m(30分48秒89=2002年・福士加代子選手)が11年も破られていません!ここまで長寿記録とは

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

ここで挙げたのは、全て20世紀から残っている記録です。@gajatti42195


@ushikunn @kanchan42195 @hirokitaka 確かに国内主要マラソンで「競技場が発着点」のマラソンは男子が福岡国際選手権とびわ湖毎日,女子の大阪国際だけですよね!

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

防府読売マラソンもそうですけど。愛媛マラソンの思い出についてツイートしてますので、国際マラソンのことは関係ありません。@gajatti42195 @ushikunn @hirokitaka


愛媛マラソン 抽選応募 1万7467件 定員の2.5倍 | 愛媛新聞ONLINE ehime-np.co.jp/rensai/ehimema… @ehime_npさんから

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

東京五輪が開催される2020年までは生きていると思うが、リニア新幹線が大阪まで開通する2045年となると、正直なところ自信がない。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

同感です。この年僕は84歳。死んだ父親の年を上回ってます。@893bangaichi


昨日ARTRIONで初めて歌ってサンジャックのことが懐かしく思い出されました。また松山でお会いできるのを楽しみにしています。RT @sjmitsuhama: 五郎さん。挨拶もままならずで失礼しました!こちら、松山で元気にやってます!

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 2 RT

中川五郎さん、松山にいらした事があったのか!今度は見逃さないようにしなくては。@GoroNakagawa @sjmitsuhama



コメントを投稿