マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

1月3日(金)のつぶやき その2

2014-01-04 05:56:02 | 日記

かつてNECに在籍して、ニューイヤー駅伝も走っていたジェフリー・シーブラーというカナダ人のランナーが好きだった。あんなランナーがまた現れないかな。


日本人は団体スポーツが好きですね。陸上短距離も、リレーを強化しようとしてますし。@ushikunn @t_kawase


@marunet_ @kanchan42195 日清食品グループの4区(22km)の佐藤悠基選手の急速なペースダウンは折りしも「JNNNews」の放送中に起きたので,ビックリ!15kmを42分16秒で通過した際には「ハーフ換算で『サブ60』での区間新記録誕生か?」と思っていました

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@marunet_ @kanchan42195 今月末にドバイで初マラソン(ペースメイカーを務めた昨年2月の東京マラソンを除く)を控えている宇賀地選手は区間記録こそ64分台でしたが「マラソン仕様の脚」になっている印象!宮脇選手は「同期の箱根組には負けられない」という意地を見ました

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

佐藤悠基は、大学時代にも箱根の1区を独走していて、急に立ち止まったシーンの印象があるので、「実はマラソンは不向きでは?」と思ってました。懸念を解消するために、青梅か熊日の30kmで優勝して見せて欲しいです。@gajatti42195 @marunet_


@kanchan42195 @ushikunn @t_kawase なんにせよ、行き過ぎない事を望みます。他の団体スポーツならまだ分かりますが、どんどん個人競技である陸上競技の魅力が薄れていくように感じるので…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@kanchan42195 早稲田大学ならオレゴンのように世界の先端をいくようなプログラムを組んで、世界陸上で入賞するような選手を出し続けることができればですが、箱根で白人を見ることもあるかもです。 それ以外の大学は、、大学世界ランクにも全然引っかからないので難しいと思います。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@kanchan42195 ただ駅伝は個々人の目標を明確にしてそれを積み上げる形でチームを作らないと、欠点がオブラートされて進歩しないんですよね。私自身、リレーは技術が必要で明確に団体競技だけど、駅伝は個人競技の寄せ集めという認識でいます。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

実は今、駅伝チームの監督をしてますので、大いに参考にさせといただきます。@ushikunn


@kanchan42195 ちょっと皮肉めいた褒め方に愛を感じた…ような気がします(笑) 出岐君が復活してくれたのも嬉しかったです。またマラソンで素晴らしいレースを見せてくれる事を期待しています。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

「愛ある皮肉」が宗茂節ですね。出岐君が、「マラソンに強い中電」を蘇らせてくれますように。@marunet_



コメントを投稿