マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

4月17日(日)のつぶやき その2

2016-04-18 05:29:37 | 日記

「保育士の給料上げたら金目当ての人間しか集まらなくなる。」って、スポーツで金を儲けるプロスポーツを否定してきた、クーベルタン男爵やブランデージみたいな考え方だな。

1 件 リツイートされました

思いきって、2020年の東京五輪の日本代表は、「五輪の原点に戻る」として、全員アマチュアから選ぶというのはどうか。テレビ番組の企画で、芸能人と対決するような学生ランナーは資格停止やな。

1 件 リツイートされました

@gajatti42195 一応、今のスポーツ界に対する皮肉と、今の政権の施策に対する批判を絡めたツイートのつもりだったのですが。


@gajatti42195 2016年の五輪招致について、日本にとって大きなマイナスポイントになったのは、2007年の大阪世界陸上に北朝鮮の参加を認めなかったことだと言われてましたね。


ヤクルト、今季最初のサヨナラ勝ちは松山の地でした!9回ウラ2死から3点差をひっくり返す逆転劇☆サヨナラタイムリーを放った中村悠平選手は、「権現温泉で鋭気を養ったお陰」と喜び大爆発です(*^^*)#HEROS #中村悠平 pic.twitter.com/u4KixmuW8c

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 110 RT

権現温泉は、かつて池山と広沢が松山で自主トレを行なって以来、ずっとヤクルト選手の自主トレ時の宿泊地になっている。社長が松山のヤクルト後援会の会長だったはず。



コメントを投稿