マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

12月2日(月)のつぶやき その1

2013-12-03 04:33:54 | 日記

【第67回福岡国際マラソン選手権大会 The 67th Fukuoka International Open Marathon Championship】結果は公式サイトから!Race results were posted. fukuoka-marathon.com/results/index.…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

福岡、藤原が優勝という予想が思い切りハズレた。川内が日本人一位でないという予想もハズレ。


いや、あそこは失敗覚悟で飛び出して正解! RT @marathonnewsjp: 【福岡国際マラソン】 川内「飛び出さなきゃ良かった…」意地の3位も9分台に複雑 MSN産経ニュース... dlvr.it/4QYcLz #jog #run_jp #marathon

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

福岡国際マラソン結果…2時間23分21秒(PB・27位)

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

ビートルズやストーンズ、ディラン、スプリングスティーン等の本当のファンになるのだったら彼らが影響されたアーティストを絶対に聴く必要があります。この作業が掘るという事です。音楽愛好の世界が広がるし、プロのミュージシャン志望の方は掘る事によってただの劣化コピーになるのを避けられます。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

【箱根駅伝】朝ドラ「ごちそうさん」で源太役の俳優さんが元箱根駅伝ランナー→実業団所属→俳優に転身と。ユニークなセカンドキャリアの持ち主。ja.wikipedia.org/wiki/和田正人

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

がんばれゆうすけが猫ひろし超え/マラソン nikkansports.com/entertainment/… @nikkansportscomさんから

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

川内、激走3位 宗猛「彼こそプロ」/スポーツ/デイリースポーツ online daily.co.jp/general/2013/1…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

もうそろそろ、「陸連は川内の活躍を苦々しく思ってる。」とか言う言説は聞かれなくなるかな。@soutarou_t


Carry that Weight→「モーレツ!!しごき教室」 #Osaka_Beatles

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

すっちーさんによると、東北にこの店名のピンサロがあるらしい(朝から何を言わすんや!)@Osaka_Beatles


徳武弘文、ラストショウで活躍しソロになった好きなギタリストだ。ラストショウは掘っていくと坂本龍一、細野晴臣、鈴木慶一、泉谷しげる(この人が命名者)等様々なアーティストと交錯する。彼のギターは神様レス・ポールのお墨付き。共演映像もある。youtube.com/watch?v=4xTd6s… 

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

泉谷さんがラストショウをバックに歌った「遥かなる人」、名曲です。エンディングの徳武さんのギターソロが最高。それに絡む村上律さんのスチールギターもいい。@IWATAYUKIO


【マラソン】昨日の福岡、1、2、4位は外国人選手。川内が3位に入り、最後の最後までレースを盛り上げたことでテレビの視聴率も上がったのでは。川内は出場料なし、福岡は賞金もないはず。色々となんだかなぁと思う。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

そういや「クロコーチ」原作のリチャード・ウーって人、長崎尚志の別名義なんだってね。浦沢直樹と組んで「MASTERキートン」とか「20世紀少年」とか生み出してるあの人。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

市民ランナー川内優輝が見せたプロの走り=「実業団はアマ」宗部長は荒治療を示唆 dlvr.it/4Qmzg5

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@kanchan42195 ググろう。「猪瀬祐輔」でググるともっと分かりやすいかと。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

早速、ググってみました。あのカンボジア代表候補氏のような「マラソンランナーになった芸人」ではなく、「芸人になったマラソンランナー」だったんですね。@soutarou_t


@kanchan42195 もはや彼が実業団選手以上の実力の持ち主なのは誰しも認めるところですからね。また駅伝を控えたこの時期とはいえ、実業団からはエントリーすら殆ど無いというのも寂しい話です。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

宗さんからしてみれば、「マラソンと駅伝の両立がそんなに難しいか?」と歯痒く思うところでしょう。@soutarou_t


同じ誕生日の有名人、渋谷哲平、大村憲司、藤村甲子園。(ちっとも有名じゃない?)#自分の誕生日を数字を使わず説明する



コメントを投稿