マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

7月10日(木)のつぶやき その1

2014-07-11 05:36:50 | 日記

ウルトラシリーズの総集編と言える「ウルトラマンメビウス」において、この「ウルトラマン80」の生徒役だった人たちが同窓会を開き、そこに80が26年ぶりに地球を訪れるというナイスなエピソードがありました。@retoro_mode


今日は、吉田所長の命日。あれから一年たつんだなあ…。吉田所長が生きてたら、今の1Fはどう変わってんだろって今でも時々思うんだよね。そんな事を考えてたら、また3,11直後の事故対応中、免震棟内の喫煙室でタバコをふかしながら話した雑談を思い出した。吉田所長に哀悼の意を込めて黙祷。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

石炭王を「いいひと」キャラにした理由がだんだん分かってきた。石炭王が血も涙も無いゲス男なら、蓮子様が宮本を好きになった理由が、単に「夫でなければ誰でも良かった。」になってしまうからだ。#花子とアン


根っからの悪人ではない、石炭王を捨ててまで、宮本と結ばれたい蓮子様。その想いは他人には理解されないかもしれない。でも、それがどうした。恋というものに他人の理解など必要ないのだ。#花子とアン

2 件 リツイートされました

明日はいよいよ「朝市の一番長い日」か?「村岡さん、はなを幸せにしてやってくりょ。そして、あなたを一発殴らせてくりょ。」。#花子とアン


“金を払ったから私はお客だ”と文句を言ったり、イバったりする資格まで手に入れたように思う人がよくいるね。でも、そんな人はいいサービスには出会えないやね。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

40年近く前に亡くなられたオペラの巨匠の言葉とは思えない。@FujiwaraYoshie


ミニコンポ(コンポーネントステレオ)
80年代。CDプレーヤーの搭載が標準となったり多機能化が進んだが
各ユニットが別体になったモデルが大半だった。 pic.twitter.com/mHD5CNulQo

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

いまだに、我が家では現役ですが、レコードプレイヤーが動かなくなり、ダブルカセットデッキも使えなくなりました。CDだけはまだ聴けます。@retoro_mode


@kanchan42195 きみー、ひとつ今後ともご懇意に願うよ!

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

史実は父も花子もクリスチャン、学校もミッション系、勤務先も聖書関係、なのに花子は不倫。同じように村岡さんも病気の奥さん捨てて花子と結婚。キリスト教の倫理観とやらはどこに?それが描けないから花子さんは性格変えられて不倫じゃないことにされていると思う。村岡家擁護でしょう
#花子とアン

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@honwakamama0809 クリスチャンだからといって皆が教えを守るわけでは無いです。私も花子さん達の信仰の姿勢はどうかと思います。ただ、日本に入ってくるとどの宗教も日本風価値観と混同します。戦時中はキリスト教界でも天皇を崇拝し戦後謝罪します。描かないのはその辺りもあるかと

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@junseptember
そうですよね。それはわかっているんです。「キリスト教の倫理観や道徳観が描かれていない」というTLがあるので、そりゃ事実がこうなのだから描かれないでしょう、と言ったのです。まあ、ちょっと乱暴な言い方になったのは認めます;^_^A

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@honwakamama0809 白蓮事件も皇室や社会主義運動など、描けない事が多いですね。都合良く隠す為に甲府の実家があるのかなと思うぐらいです。実在の人物を元にするのは大変だなと感じながら、ドラマとしては楽しんでいます(^^)v

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@junseptember
甲府の予想、私も同じことを考えていました。また、「こういう花ちゃんも可愛いじゃない」と私は好意的にドラマを見ていますのでドラマ叩きTLにちょっと熱くなってしまいます。色々制約のある中、なかなかがんばっていると私は評価しています。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@dosequis9 「花子とアン」時代的にみて、数年後に 特高警察 になって、過酷な弾圧を加えるようになる。兄やんも、アカ と捕らえた人に、残虐な拷問を加える憲兵になる可能性はあるでしょうね。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

いずれ英語が「敵性語」に認定される時代が来るのですから、ヒロインが実の兄から監視される、となりかねません。史実では戦時中に彼女の母校の外国人教師が逮捕されています。@asitaninozomi @dosequis9


KFAからホン・ミョンボ会見の知らせが届いたのは昨晩。以降、「辞任」記事が一斉に。もう既成事実。“”永遠のキャブテン”と賞賛された男が非難と屈辱の中で野に下る。チャ・ボングンに次ぎ、ホン・ミョンボ。今度はファン・ソノンか。数年後にはパク・チソンか。あの国で永遠の英雄は生まれない。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@kanchan42195 深田恭子が、黒木瞳とドラマで共演した時、よく遊びに行ったとか。深田は心酔するタイプで黒木瞳にべったりで、その時に煙草を覚えた…という話がありました。ソースは覚えてないけど、煙草が好きだとは云っていたようです。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

女性の場合、憧れの人の真似をして喫煙を覚える、というのもあるでしょう。イラストレーターの山藤章二さんが昔言ってた、「女性の喫煙は反対だが、美女と老婆と仕事の休憩時は許す。」というのは同感です。@asitaninozomi


リニアくん、松山に行ったんだ^^

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

???と思いましたが、NHKのアナウンサーの事でしたか。@happymusiclover


“パンクする物流 届かない宅配便、クール便のずさんさ発覚、評判悪い佐川の配達員(1/2) | ビジネスジャーナル” htn.to/eWhA2e

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

“(1/2) 「ソウルフード」を「韓国由来」と勘違い ネトウヨのお粗末「誤爆」にツッコミが殺到 : J-CASTニュース” htn.to/v6wRQT

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT


コメントを投稿