マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

9月24日(木)のつぶやき

2015-09-25 05:26:25 | 日記

昨日録画した「バックコーラスの歌姫たち」でギミーシェルターに圧倒されたばかり。キース「音楽の素晴らしいことは一つになれること。異なる国や文化を背景に持つ人々がつながれる」3.11直後、いち早くチャリティTシャツをネット販売。また来日してくれますか?「I SHALL RETURN」

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

川内優輝、ラグビー歴史的勝利で余波/スポーツ/デイリースポーツ online daily.co.jp/newsflash/gene…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 3 RT

キース師匠格好良かったなぁ。昨日も呟きましたが僕は音楽を通して社会の不条理と世界の素晴らしさを知りました。音楽のある自由な世界が明日もあることを願います。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 33 RT

所謂「日本スゴいデスネ」系の番組を作ったり、面白がってる人たちって、スポーツ嫌いで、テレビ中継もほとんど見ない人たちなんじゃないの?


前半はいい感じだったんですけどね。
ミスが多かったのとスコットランドの上手いゲームメイクにやられました。
5トライ奪われ勝ち点1を追加されたのは今後の予選突破へ向けかなり痛いです。
あと2試合、1つでも多く勝ち点をもぎ取ってきて欲しいですね。お疲れ様でした。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 2 RT

45-10 で @Scotlandteam が勝利を収めました。両チーム、素晴らしいプレーでした!第三戦は10/3対サモア戦、場所はミルトンキーンズです #JPN #AsOne pic.twitter.com/sUmzjigBuB

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 43 RT

おまえはおれか事案:「1980年代に、チョウセンアサガオのアルカロイドの生理作用を麻薬的な酩酊・多幸感作用を持つものと誤解した中学生が、友人等と炊いた白米に種子を降りかけて摂取し、集団中毒事件を起こしたこともあった」ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 4 RT

@hayakawa2600 チョウセンアサガオへのカン違い的憧憬は村上龍『コインロッカー・ベイビーズ』が多分に作用していた

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

僕の代の、学研の「5年の科学」に、チョウセンアサガオ(マンダラケ)から睡眠薬を作り出した華岡青州の伝記漫画が掲載されていた。作画は真崎守。チョウセンアサガオには「キチガイナスビ」という呼び名もあり、猫の死骸を埋めたら生えるという話もあった。


【楽天 来季監督に梨田氏決定的】楽天の来季監督に梨田昌孝氏の就任が決定的であることが判明。梨田氏は近鉄、日ハムを率いた経験がある。 yahoo.jp/Xkepr4

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 311 RT

祝日の移動(ハッピーマンデー制度)を法制化したのは、小泉政権なんですよね...自民党政策の失敗の一つだと考えます RT @toshio_tamogami: twitter.com/toshio_tamogam…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 29 RT

東京五輪記念日だった「体育の日」の日付を変えたことには異義ありだったが、それによって、秋祭りの日程を連休中に変えて、神輿やだんじりのかき夫を確保して、祭りの「伝統」を維持している、という一面もある。

1 件 リツイートされました

大学女子駅伝中四国予選 県勢は本大会出場逃す : 読売新聞
yomiuri.co.jp/local/okayama/…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 2 RT

若い人が昭和ゴジラを見直すのは良いけど、懐古趣味的な評論に騙されてはいけない。そりゃあ今からだと体系的に見ることができるし、ひねくれた見方をして面白がれるけどけど、リアルタイムだと新作ごとに厳しくなっていくので好意的には見れなかったし、そういうものだという割切りもできなかった。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 25 RT

ラグビーが注目されてる今だからこそ日本代表にいる外国人選手にもスポットを。彼らは母国の代表より日本を選び日本のために戦っている最高の仲間だ。国籍は違うが日本を背負っている。これがラグビーだ。
#JapanWay

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 14450 RT

長年ラグビーを見てきた人たちには、日本代表に外国籍のラガーが加わることは、「そ~んなの常識」なんやろな。20年以上前、Jリーグが開幕した頃に「サッカー、手が使えないなんておかしい!」とエッセイに書いてた文化人センセイがいたと記憶している。


@yanojunko 一昨年夏のコウケイケツさんとのデュオ、翌月のブルームーン・カルテットのライブで楽しませていただきました。いつか再会できますように。


えー、これはショックだなあ。療養生活に入るとの報道があったばかりだからね。それにしても、若すぎるね。年下の人の死は痛ましすぎるよ。⇒川島なお美さん死去 肝内胆管がん、54歳 - おくやみ @nikkansportsさんから nikkansports.com/entertainment/…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 13 RT


コメントを投稿