マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

1月1日(水)のつぶやき その2

2014-01-02 06:06:28 | 日記

東証の納会に出る総理よりも、元旦の年賀状配達出陣式に出る総理の方が、自分に近しく見えました。まあ、僕がJP労組の組合員だからそう思うだけかもしれないけど。@elkorevolo

2 件 リツイートされました

@kanchan42195 そういえば、菅さんは首相の時、年賀状配達の出発式でメッセージを述べていましたよね^^ tsushin-bunka.co.jp/?p=991 今年は、総務大臣は来たものの、首相は行かなかったみたいですね。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

郵政改革法案の絡みで、日本郵政は多数派の労組のみならず、特定郵便局長会も、政権交代の際に民主党を支持した御礼だったのかもしれません。翌年は野田さんも出席しています。@elkorevolo

1 件 リツイートされました

いつも郵便配達の時にはバイクの音かがするのに、今日はそれに気づかなかった。でも、年賀状はきちんと配達されてる。ということは、バイトの子が自転車で配達した、てことになるのかしら?

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

今どき、郵便配達で自転車を使うのは大都市の方ですよ。地方では配達範囲が広いのでバイクも原付でなく、自動二輪のスーパーカブが使われます。ちなみに、郵便局で使用されるスーパーカブは、市販のそれとは性能が違う特注品です。@matsuikei


紅白見ないで寝たのだが。
ラジオで聞いていた家内曰く。
「出演者みんな"テレビをご覧の皆さま"ってラジオのことすっかり忘れてたけど、泉谷しげるだけは違った」
些細なことだけれど、こういう細かい気遣いの積重ねで、人の評価は決まったりするのだろう。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

僕が勤務している局では、自転車は通常でもほとんど使われてないです。高校生のバイトは区分作業だけです。@matsuikei


@kanchan42195 なるほど。菅さんも野田さんも出席したのに安倍さんは出席しなかった。そして、安倍さんは東証の大納会に出た。なんだか考えさせられますね。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

ある方が、菅さんは首相の時に元旦の年賀状配達の出発式に出席していたこと、安倍さんはそれには出席しておらず東証の大納会に出席していたこと、を指摘していた。いろんな意味で両者の違いをそれが現しているのかもしれない。絆と金、現場の働く人とマネーゲーム。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

自分たちの支持母体である、連合への配慮だったと思いますが、元旦から勤務する、非正規労働者が大半を占める職場に足を運ぶ総理は、それまでいなかったのは事実です。@elkorevolo

2 件 リツイートされました

@kanchan42195 あ、そうでしたか。年賀状の配達には、かなり高校生や大学生のバイトを使っているのかと思っていました。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT


コメントを投稿