マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

2月27日(金)のつぶやき

2015-02-28 05:13:36 | 日記

@runtain168 メビウスは最終回を待たずに主人公が正体をカミングアウトするというのが画期的でしたね。以後の展開も良かったです。地球人と対等の関係であるウルトラマン。


@runtain168 「ウルトラマン80」は見てませんでしたが、メビウスの80登場回は良かったですね。80を見ていた人ならもっと感動出来たんだろうなと思うと羨ましかったです。


私、漫画家のまつざきあけみさんのブログ、愛読者なんですよ。少女雑誌を中心に昔の漫画雑誌が詳しく紹介してあり、実に楽しいですよ。⇒昭和38年「少年」9月号 石森章太郎「マタンゴ」 - まつざきあけみのブログ - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/tamatyannanaty…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 2 RT

農協パフォーマンスドール #東京を農協に置き換えると食糧自給率が上がるらしい 何てことは無い、秋の芸能祭の婆さま達

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

@tsutsumishi 広島カーブの黒田選手は僕の中学校の後輩やね、アースマラソンで太平洋を渡ってロサンゼルスに着いたときドジャースのユニフォームと黒田選手のTシャツをマネージャーがプレゼントで持ってきてくれてん、お礼に行こうと思ってるねん、ウヒハ。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 2 RT

東京マラソンにはまったく興味がないが、連想で干刈あがた『ゆっくり東京女子マラソン』を思いだし、彼女の誕生日(1月25日)が間もない事に気がつく。干刈あがた没して、9月で23年になる。書棚をあさって本を探すが所持しているほぼ全作品のマラソンだけ見つからぬ。うちの書棚はいつもこうだ。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

!!! “@atu_pon: 【陸上】大迫が米完全移住 駅伝も不出場で金狙う nikkansports.com/sports/athleti…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 3 RT

ラップ&サラザールコンビと同じ事をすれば日本人でも5000mで12分台、10000m26分台が出せると北京五輪の頃から本気で思っていました。もちろんこれからが大変だと思うけど、故障しないようにやれる所までトコトンやってほしい!

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 2 RT

ウルトラマンって好きな怪獣以上にこういうの考えるのが1番楽しい #sukina_ultra

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

昨日の東京マラソンで日本人トップだった今井さんは順大の先輩で、誰からも好かれる選手だった。

誰にでも笑顔で挨拶して、誰にでも丁寧な人だった。

送別会のとき、部員220人もいる中で声をかけてもらった。しがない自分に声をかけてもらって、いつかこんなキャプテンになりたいと思った。。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 42 RT

@runtain168 当時の生徒役だった子役の人たちを、全国から探し出したというのに驚きました。矢的先生役の長谷川初範さんも、「80の最終回は卒業式にしたかった。」と、学園ドラマ路線が途中で変更された事を残念がってたそうですので、感無量だったでしょう。


@runtain168 僕は「ジャック兄さん」(郷英樹)の「地球人のいいところも悪いところもちゃんと見ておくように。」(だったと記憶してます。)という一言にぐっときました。やはりこれは、「怪獣使いと少年」を念頭に置いた言葉ですね。


コメディ色の強い前半から一気にホラー色の強い話へと変貌するマックス31話「燃え尽きろ!地球!!」が一押しです。モエタランガのウイルスの特性を逆手にとったトミオカ長官たちの戦いを描いた科学特捜隊OB活躍編とも言える貴重なエピソード! #sukina_ultra

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

#sukina_ultra メビウスの「怪獣使いの遺産」。「ミライ、街が大変な事になっているんだぞ。」のセリフをリュウに言わせたのは大失敗だと思うが、主題歌の「ファイトの意味は憎しみじゃない。」というフレーズに沿っていたと思う。


@marunet_ @atu_pon 本当に駅伝不出場という方針が確定したのでしょうか?「駅伝日本一」を目指す日清食品が彼の離脱を容易に了承するとも思えませんし。


@retoro_mode
MG5といえば三代目の団時朗さん~もかっこよかったっすよね♪ pic.twitter.com/Q7EDHA4Zdu

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 28 RT

@rockman41267 もうそこまで4秒だからそれはないんじゃない? まずはトラックでピントとかバウマンくらいの白人名ランナーくらいのレベルまでいってほしいな。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

おーさこはDLは出れるよな.. 初戦はドーハなはずだが..

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

【??拡散希望??】

愛媛の農業アイドル
愛の葉ガールズの

SACKYですん?
(さっきぃだよお?)

▽赤色担当*
▼見ての通り15歳*

s.ameblo.jp/enh-sacky/

#RTで有名にしてください? pic.twitter.com/Vq14GuV4V7

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 21 RT

前、夜8時くらいに帰宅した時に不在票入ってたから佐川に電話したんだけど「すみません今日もう配達終えちゃってて…」って言われて「そうですかー…」って切ったんだけど、そしたら9時くらいにインターホン鳴って出たら佐川のお兄さんが「近くまで寄ったんで来ちゃいました・・!」って彼女か!!

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 2 RT


コメントを投稿