SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

あまぁ~い♪

2008年07月30日 17時38分29秒 | グルメ編

昨日の“初めてのガム”に続きまして、これまた先日オチビ達は仲良く

3人そろって摩緒さんと一緒に“初めてのメロン”を体験しましたよぉ♪



何をするにも摩緒さんが最優先のSAM家では…夕ごはんの後のお楽しみ

デザートの時間ですぅ♪今回は摩緒さんの大好きなメロンですよぉ♪



ちょうどデザートの時間、幸運にもリビングでフリー状態だったオチビ達♪

EVOたんは甘いニホイを嗅ぎつけて来てメロンにロックオ~ン!!!

オチビ達のゴハンも完全に離乳食を卒業してカリカリフードのままで少し

トッピングでミルクをかけてるだけ!そろそろ少しづつ色んな味を教えても

いいかなぁ♪と思ったので急きょ今回オチビ達もメロンデビューしました♪



まずはTWINから♪と~ってもお気に召したみたいで「まだちょうだい」と

一生懸命に催促してましたよぉ♪でも初めてだから食べ過ぎてお腹を

壊してからじゃ遅いので今回は3口だけで終了でした!また今度ねっ♪



お次はCHOPPERですぅ♪申し分ないご満足なお顔頂きましたぁ~っ♪

CHOPPERも「まだ!まだ!!」と何度も催促してましたよぉ (*´∇`*)

でもやっぱり3口で終了。また買って来てあげるから待っててねっ♪



最後はEVOたん♪画像は生れて初めてメロンを食べる瞬間のお顔です♪

この後、残り2切を食べる時は、と~っても大きく「あ~ん♪」とお口を

開けてました♪EVOたんもメロンを気に入ったみたい♪また今度ねっ♪


:::チョットここで豆知識:::

メロンの果肉に含まれてる食物繊維は腸内を活性化し整腸に、とっても
効果あります。そしてアミノ酸も、と~っても豊富でチッコをつくる効果があり
メロンの高い水分含有率と共に利尿を促してくれて体内の老廃物を出す
素晴らしい働きがあるんです♪それに!!メロンには果物の中でも
特に多く含まれている成分がカリウム!!このカリウムがナトリウムを
伴って体外に排出される事から、体内の塩分調整にかなりの効果が
あるんですよぉ♪さらにさらに!!!あの独特のあま~い香り(テルペン)は
抗ガン作用があるですよぉ!メロンって素晴らしいわぁ♪*:・(*´ー`*人)。・:*
だからSAM家ではSAMとMARがメロンを食べる時は今まで必ず摩緒も
一緒に食べて来ました♪これからはオチビ達も一緒に食べま~す (*´∇`*)
Σ(▽≦;) ハッ!これからはMARの分が少なくなるよぉ(涙)メロン戦争だぁ!




摩緒さんとオチビ達の為にポチッとワンクリックお願いしま~す


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOU)
2008-07-30 19:29:57
かっわいい~♪
メロンとは・・・。うちはまだあげたことないです。ってか、そういえば私自身が食べたのいつだっけ?(泣)
ガムを3人で食べてる姿も超可愛いかったでした
返信する
Unknown (ミスター♂)
2008-07-31 11:39:52
犬は元来甘党の生き物ばい!
クセになりそうやね~
甘か食べ物やったら何でん食うったい!
そしてメタボ犬になる...
ばってん、好きなもんは食わせてやりたかもんね~
メロン美味かごたるね~~♪
返信する
☆大好きなみなさまへ☆ (MAR)
2008-07-31 23:32:23
:::YOUさん:::

SAM家では結構頻繁にメロンが登場しますよぉ ( ̄∇+ ̄)v
中でも北海道の叔母さんから送ってくる本場のアミアミ夕張メロンが
SAMもMARも摩緒さんも一番のお気に入りですぅ♪
でも実際に自分たちで買うとなれば、そ~んな高価な物には
なかなか手を出せない状態で超セコビッチで1000円程度の
メロンで我慢です(汗)摩緒さんがフルーツ大好きだから
きっとオチビ達もフルーツ大好きっ子になるんだろうなぁ♪


:::ミスター♂パパちゃん:::

完全にクセになってるような気がしますよぉ(汗)だって
メロンを切る前から玉の状態でも摩緒さんはメロンと認識を
してるみたいでジィ~ッと見てますもん(笑) (「  ̄ー ̄)
確かに食べさせ過ぎる事は厳禁だけど色んな美味しい物を
少しづつ色々と食べさせてあげてますよぉ♪カロリーはちゃんと
考えながらあげてるから摩緒さんにはメタボって言葉は無縁ですよ♪
返信する
Unknown (ブンコ)
2008-08-01 14:57:44
心配かけてゴメンだよぉぉ~!!!
もうメロンちゃんのブログあったのねぇ☆コメが遅くなってゴメンだよぉ~
もうなんて可愛い子たちなんでしょうかぁ~
摩緒ちゃんもメロン大好きだったもんね♪~さすが摩緒ちゃんのお子ちゃまです☆
すごぉく可愛く美味しそうに食べてるぅ~
こんなに可愛かったら私メロン持って遊びに行きたくなっちゃうよぉぉ!!
メロン・・・またまたマメ知識ありがとうぅ♪
メロンっていいんだぁ~
でも文太・・・メロンあまり食べたがらないんだよぉ(汗)
フルーツをあまり食べない父ちゃんに似たのかな??すごぉく美味しいのにね!
返信する
☆ブンコさん☆ (MAR)
2008-08-01 15:05:15
よかったぁ~っ♪ (〃´o`)=3 ホッ… だって毎日毎日
本当にイヤになる位に暑いでしょぉ?だからさすがの
パワフルブンコさんもダウンしちゃったんじゃないか?って
SAMとお話してたんだぁ…本当によかったですぅ♪

!?工エエェ(゜〇゜ ;)ェエエ工!?文ちゃんメロン食べないの!?
あんなに美味しいのにぃ!もったいないなぁ…はっ!?もしかして
王子様はメロンなんて庶民の食べ物は食べないのかなぁ?(笑)
この前、文ちゃんが桃を食べてたから今日MARも桃を
買って来たんだぁ♪もちろん摩緒とオチビの分もあるよぉ♪

メロンなんか要らないから手ぶらでSAM家に遊びに来てよぉ♪
いつでも大歓迎なんだからぁ♪ホント毎回の事だけど
もっと山梨が近くだったらいいのにぃ!!そしたら時々
SAM家で文太一家とBBQでも何でも出来るのにぃぃ!!!
いっつもこんな事をSAMと話してるんだよぉ♪
返信する