SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

摩緒さん鍼治療22

2011年07月17日 01時36分20秒 | 病気・ケガ・病院の事

なんだかね…このクソ暑さ。本当に体や脳みそがグチョグチョになって

溶け始めてるって言うよりも完全に腐り始めてるような気がする今日この頃…

子供達は完全に室温と湿度が管理された超快適生活で一段とお元気です(爆)



さて…このクソ暑さでブログ更新をする気さえ失せてしまってたけど

摩緒さんの事に関しては自分の覚え書きの為にも記録しなきゃ!!

はい。そんな訳で今回は7月15日の22回目の鍼治療の記録です。




初っ端から頭にチックンされた摩緒さん(笑)本人だってビックリみたいです(笑)

そりゃ~ね摩緒さん…仕方がないって話ですよ!だってお転婆なんだもの。



摩緒さん本人は『お転婆ちゃん』って事を断固として認めないつもりらしいけど

再び悪化されたら絶対困るMARとしては先生に隠しておく事は出来ないっ!

優しい先生は…摩緒さんの気持ちを、ほんのチョットだけ考慮してくれて今回の

『良い子になるツボ』…3本ではなく、かろうじて1本で済んだみたい。



そして今回は…と~っても嬉しい事がっ♪



はい。週に2回(途中1回の時もあったけど)地道に通い続けた鍼治療。

ついに週に1回へと施療回数が減る事になりました!!ヤッター♪

今回の22回目で週に2回の施療終了で来週(次回)からは週に1回です!

この暑さで病院に通うのも危険が伴うし、何より摩緒さんの回復力が

先生も驚くほどのスゴパワーなので予定よりも早く合格がもらえました♪



そんな週に2回の施療最後の22回目は↑↑↑こんな感じ。通い始めた頃は本当に

オチリに全くお肉がなくなっててホネホネだったのにムチムチになったよね~

お肉がついてきてポヨポヨしてた摩緒さんだけどココ最近は締まり始めましたよ!

そして今回の体重…10.7kg ガーン!!!200gも増えてるやないかぁ!!!(大汗)

まぁ~ンコ前だったし今回はヨシとするか。次回はハラハラだなぁ…(汗)



10分間の鍼治療を終えた後はお決まりの皮下注射を1本チックンしてもらって

今回は終了~っ! ・・・と、言いたい所だけど摩緒さんがなんか変!!



何やらブツブツと呪文でも唱えるかのように固まってるように見えなくもない。



じつは…ついでに爪切りをしてもらってました(笑)あっ!言っておきますが

摩緒さんは爪切りを怖がる事なんぞ、ま~ったくありませんから!!



ほら出た…。めっちゃドヤ顔(爆)怖い物知らずの摩緒さんが爪切りごときで

簡単にビビる訳がないっ!(今まで1度たりとも怖がったの見た事ないし~)



怖がるどころか何やら訴えてる始末。同時進行って何?しかも超自慢げな顔して

何を爪切りと同時に進行させようとしてる訳?なんかチョー嫌な予感がする…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。   呆れてなんも言えねーよっ!!!(爆)

どこに爪切りとオヤツタイムを同時にする子が居る?今ままで聞いた事ねーよっ!

ホント恥ずかしいったらありゃしないっ!どんだけ食いしん坊って話だよっ!

そう…何やらブツブツ呪文を唱えてるように見えた画像はオヤツをガン見って訳!

嬉しい言葉を聞けて喜んだ後には恥ずかしいオチまでついてて複雑ぅ~っ(汗)

だけど…週1回、これからもしっかり頑張っていこ~っ!摩緒さんFIGHT!!



嬉し恥ずかしな状況だった摩緒さんの為にポチッとお願いしま~す

 コッチもポチッとお願いしま~す


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずみん)
2011-07-17 06:45:25
めきめき回復してますね♪
これも回復を信じてきちんと治療を続けてきた家族の愛が伝わったからですね♪

いつも読み逃げばかり(汗)だけど埼玉から毎日元気玉送ってますからね♪
これからも頑張って下さい!
返信する
Unknown (ペーターママ)
2011-07-17 09:58:25
摩緒ちゃん頑張ったね!
家族の愛をいつも感じています
ま~るいお尻もプリティです
おやつと爪切りの同時進行は凄い(^0_0^)
返信する
Unknown (ブルー)
2011-07-17 12:55:45
ヒャー!摩緒ちゃんの絶好調っぷりが伝わってくるわぁ~♪
爪切りを怖がらないなんて、なんて度胸が座ってるのかしら。羨ましいなぁ~

先日はじごろう行けなくて残念だった(泣)
音ママが、「元気な摩緒ちゃんに感動して震えちゃったよ!」って嬉しそうに話してました。

あ、ちゃーんとMARさんからの伝言受け取りましたからーーー!!!
「超楽しかったってクープ家に言っておいて~」
ゥゥゥ・・・あと2カ月我慢しますぅ(泣)
返信する
☆大好きな皆さまへ☆ (MAR)
2011-07-19 17:49:53


:::かずみんさん:::

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
はい♪摩緒さん誰もが驚く驚異の速さでメキメキと回復しています!
何より一番驚いてるのは先生ですよ(笑)本当にメキメキ過ぎます!!
これも摩緒さんが『元気になりたい』って気持ちを忘れずに何事にも
ポジティブで頑張ってくれたからこそです!その摩緒さんの気持ちを
無駄にしないようにSAMとMARは摩緒さんをサポートしてるだけです♪
急いじゃう時など未だにチョット左右の後脚が同時に動いちゃうとか
まだまだ完全ではないので、もちろんこれからも頑張って続けますよぉ!
いつも本当に摩緒さんの事を気にかけてくれてて感謝感謝です。


:::ペーターママさん:::

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
うふふ♪あの時、ペーターママさんが見た摩緒さんの姿は、もうどこにも
ありませんよぉ!!パワーも…お転婆度数も…そしてムチムチ感も…
全てにおいて大変身しています♪きっと今現在のムッチンムッチンな摩緒さんの
姿を見たらペーターママさん、絶対の絶対にケタケタ笑って『まおちゃ~ん❤』って
言うはずです(笑)萩本先生にも今の摩緒さんを見て欲しいけど、もう少しの間は
鍼治療だけに専念して効果を高めたいと思っています。それにしてもオヤツと
爪切りの同時進行…まったく呆れちゃう子でしょぉ(汗)お転婆+おおちゃくです(汗)


:::ブルーさん:::

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
にょほほ~っ♪あの日はほんにほんに楽しかったですわぁ♪ちゃんとwaccoさん
伝言を伝えてくれる時イヤミったらしく言ってくれたかしら?←これかな~り重要(爆)
そうそう!2ヵ月なんてアッと言う間だよ!2ヵ月ガマンした頃には気候も
少しは涼しくなってきてるだろうから一緒にキャンプにも行こっ♪ねっ!!
だからし~っかりとクソ暑い時期はお仕事に励んでおいて下さいな♪
ねー摩緒さんホントにおおちゃくでしょぉ(汗)どこのどいつが爪切りとオヤツを
同時進行する子がいる?もぉ~先生やら看護師さん大爆笑で恥ずかしかったよ…
当の本人はメッチャ自慢気なお顔で思いっきりドヤ顔になってたけどね(汗)
爪切りは一度たりとも怖がった事ないよ!ってかTWINもEVOたんも
含め3ギャング全員が爪切り・耳そうじ・シャンプーなんでも良い子だよ!
やっぱSAM家の子達はお利口さんだからね~♪おほほ。はい親バカですから~
返信する