SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

摩緒さん鍼治療24

2011年07月29日 17時33分03秒 | 病気・ケガ・病院の事

一歩、外に出れば露出してる肌の全てがジリジリとイタイッ!!! たまらん。

配達の時くらいしか紫外線を、そんないうほど浴びないよな~と超安易な

考えのMARは日焼け止めを塗ってない(爆) ところがどっこい!!!

最近、妙に露出してる部分だけがガン黒になって来てる気がする…(汗)

あ゛ぁぁ…油断しまくりもいい所だった…(沈)歳をとってからの日焼けって

元が色白な方でも、赤くならずにグングン吸収しちゃうようになるのね…(涙)

SAMと知り合って、かれこれ17年…毎年色黒になってます(爆)



さぁ~本日のSAM家ブログは…昨日、夕方より行って来た摩緒さんの

24回目の鍼治療の覚え書き。また嬉しいお言葉をもらえましたよぉ♪うふふ♪




1週間ぶりの鍼治療。本当に週2回から1回になっただけで時間的に大助かり。

気になる1週間ぶりの体重測定の結果は…10.7kg ギョッ!200g増!

でもまぁ~この位は許容範囲内って事で合格をもらえてホッとひと安心。



そんな24回目の鍼スポットは↑↑↑こんな感じ。今回は鍼台の方には大きな

ワンちゃんが点滴中だったので診察台の上で施療してもらいました。

大きなワンちゃん…そう。大型犬キラーの摩緒さんは気になって仕方がない。

ギャウギャウは一切なかったけど遊びたくってソワソワ…まるで集中力なし。



そんな摩緒さんの様子を先生や看護師さん達はクスクスと笑っちゃうし…(汗)

だけど、良い意味で言うならば…どれだけ摩緒さんに元気が戻り遊びに対する

意欲があるかどうか先生に知ってもらう事も出来ました。(良い意味でならね…)


この後は皮下注射を1本チックン。そして摩緒さんお待ちかねのご褒美タイム。

覚えていますか?前回、摩緒さんは…爪切りとオヤツの同時進行した事…

それが今回は…こうなっちゃいました ↓↓↓



皮下注射とオヤツの同時進行…まったくこの子って…(汗)恥ずかしいよぅ…。

しかも~しっかりお座りしてオヤツもらってるし!これまた大笑いされました(汗)

さてさて~最後に…今回、先生に頂いた嬉しい言葉とは・・・

『今の調子なら8月終わり辺りから2週間に1度でいいかもね~』って♪

そうなれるように今の状態から悪化しないように十分に気をつけなくちゃ!!

摩緒さ~ん!油断は出来ませんよっ!引き続き~FIGHT!!!



 お知らせ

突然ですが…この場で3年6カ月続けて来たSAM家ブログですが…
この度、2011年7月末日をもって終了する事にしました。

そして…

来る8月1日より新生・SAM家ブログとして別場所にてスタートさせます。
只今、もろもろ準備中ですので、詳細は7月31日に、このブログにて
発表します。今しばらくお待ち下さいませ。よろしくお願い致します。


 あ
嬉しい言葉を頂けて感極まるSAM家の為にポチッとお願いします

 コッチもポチッとお願いしま~す


最新の画像もっと見る