毎日がHappy

子どもたち、ハンドメイド、好きな雑貨などなど、
私のHappyなことを気ままに綴っていきます。

引越し完了!

2008-10-12 | ママのこと
9月の終わりに無事に引越を終えました。
新居に住み始めて2週間がたち、
まだまだ部屋の中はごちゃごちゃ片付かずにいるし、
配置替えもしていきますが、
とりあえずリビングの一部はこんな感じになりました



結婚してから4度目の引越だったんですが、
今回が1番大変だったかも
事前準備も万全じゃなかったし、
なんと夫が引越直前に足を骨折・・・
夫にして欲しかった事が頼めない

私は一人であたふたしてましたが、
同じマンションの友人や実両親・実弟夫婦に助けられ、
何とか完了できました。

その後、幼稚園関係の行事もいくつかあり、
片付けはあまり進んでいませんが
ゆっくりやっていくつもりです。

ベランダに出ると目の前はクヌギ(たぶん?)の木と保存緑地。
丘の上なので、その奥は遠くの住宅街や山々が見え、
静かで落ち着きます。

やっと引っ越して良かったなあ~と実感できる余裕が出てきたかなぁ。

夫も新居や新調した家電や家具に満足のようだし、
子供達も新しいおうちに喜んでいます。

新居については、また追々お話していきますね~




育児日記ランキングに参加してます
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとして頂けるととってもうれしいで~す
 ↓
ブログランキング


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rin)
2008-10-13 08:28:50
ご主人大丈夫ですか!?
ゆっくり自分のペースでいいと思いますよ。

リビングステキ!!
大人の雰囲気ですね
返信する
お疲れ様でした! (くまぷー)
2008-10-13 10:57:24
先日の運動会、お疲れ様でした
イベント続きで大変でしたね・・・

お写真、素敵なリビングですね~
みーさんはセンスが良いから、インテリアのコーディネイトもバッチリですね~
子供が居ながらのお引越しでご主人もお気の毒でしたし、ママも大変だったでしょうね。
これからゆっくり少ずつお片付け頑張ってね!

我が家では娘が最近魔の二歳児で
機嫌が良い時もあれば、突然ものすごい夜泣きしたり、イヤイヤでお兄ちゃんの時こんなにすごかったっけと思う事もしばしばです。これも成長過程の一つ、なんだけどね・・・

またブログの更新楽しみにしていま~す
返信する
お疲れ様でした (みうまま)
2008-10-13 14:47:43
お引っ越しお疲れ様でした!!
ご主人様、骨折されてたなんて・・・大変でしたね。
骨折だと、完治まで時間が掛かりそうだから、生活も不便が出たりしますよね。
運動会などイベントが盛り沢山な季節だから、
みーさんも色々お忙しそうですね。

素敵なリビングですね~。羨ましいです。

もしかしたら、横浜に戻るかもしれません!!
その時は又、宜しくお願いします(笑)。
返信する
Unknown (もこ)
2008-10-14 14:31:55
旦那様、大丈夫ですか?

とってもステキなリビングですね!
羨ましい限りです

お引越し荷物、なかなか片付かなくて大変かと思いますが
無理せずに、過ごしてくださいね

私たちも、今のお家に引っ越してきて、今日でちょうど3年です
まだ3年しか経っていないのに・・・
リビングの壁が半径3センチくらいの円で
えぐれていました

多分・・先週の金曜日に子供達が激しく、壁にジャングルジムがぶつかる位い遊んでいたので・・それが原因だと・・・

子供達の成長の思い出の1つになりました

返信する
Unknown (yuka)
2008-10-14 15:17:58
お久しぶり
引越完了したのねぇ。お疲れ様でした
私も何度か引越しをしているけど、とりあえずって収納しちゃうとそのままになっちゃう事が
多いんで、マイペースで片付けした方がいいよ~

色々と悩んでいた部屋の雰囲気も住んでみると
これで良かったなぁって思えるでしょリビングの写真、とっても素敵
落ち着いたら新居に遊びに行かせてね
楽しみにしています

旦那様、大変だったね。お大事に
返信する
お疲れ様 (かか)
2008-10-14 22:22:19
かっこいいリビングだね羨ましい
やっぱり、みーさんはセンス良いよね~。
私達の結婚式に描いてもらったウェルカムボードも、お洒落に仕上げてくれてたもんね
うちが模様替えする時は相談にのってね

ところで、旦那様 大変だったね。骨折なんて知らなかったから、みーさんのblog見てびっくり(*_*)
うちの旦那も心配して、連絡とってたよ
返信する
Unknown (ゆうたん)
2008-10-15 20:43:19
引越しお疲れ様でした!。パパさん骨折してしまったのですか!?。では引越しもですが運動会も大変でしたね。
リビングとても素敵です☆。やっぱり家って無駄な空間、というか良い意味で何も無い空間があってこそ心地よいお部屋になりますよね。我が家はもう家具の無い壁はないくらいパンパンなので、写真の風景がとっても羨ましいです~。
また幼稚園の方も忙しくなりそうですが、無理をせずにお片づけ頑張ってくださいね。またおうちの紹介楽しみにしています♪。
返信する
Unknown (みー)
2008-10-16 20:33:40
♪Rinさん

とりあえず引越しが済んだので、
あとは自分のペースで、暮らしながら手直ししつつ、
片付けしていこうと思ってます。

私はRinさんのおうち(日記で紹介されたところしか分かりませんが・・・)の
雰囲気がとっても好きです。
一部しか見ていないけど、きっと素敵なおうちなんだろうな~と想像してます(笑)

我が家も色々悩みましたが、
大人っぽく落ち着いた感じにすることにしました。


♪くまぷーさん
運動会、本当にお疲れ様でした。
結局私は前半年少の席にほとんどいて、
後半から年長の席で、行ったり来たりでした。
くまぷーさんともほとんどお話できなかったですねぇ。
でも、最後の運動会、とても感動しました。
良かったですよね~。

新居の方は写真を撮った部分位しかまだ片付いてません
他はごちゃごちゃです・・・。
落ち着いたら是非きて下さいね。

娘さん、魔の2歳児に突入ですかぁ。
お兄ちゃんが聞き分けも良く、そんなに手も
かからなかったのかな。

うちは上の娘も、下の息子も魔の2歳児苦労しました。
時が経てば落ち着いてくると思うけど・・・。
付き合うのも大変ですよねぇ。
返信する
Unknown (みー)
2008-10-16 20:44:22
♪みうままさん

夫がまさかの骨折!
聞いた時は本当に「うそ~?!」と叫んでしまいました。
引越(特に新居購入)の時などの節目に、
何かが起こる方も結構いるそうで、
我が家は身内の不幸に始まり、夫の骨折まで・・・。

それにみうままさんがおっしゃるように、
夫が毎年1番張り切る運動会も先週末にあり、
いつものように動き回れなかったんですが、
それでもできる範囲でビデオ撮影のため、
頑張っていました。

みうままさん、横浜に戻られるかもしれないんですね!!
うれしいニュースです♪
その時はぜひ、またランチしたいですね~。


♪もこさん
写真以外の部分はまだまだ片付けが進まず、
片付けても子供達にまた散らかされる始末で・・・。
なかなか進みません。

もこさんちは3年経ちましたか。
あのリビングの吹き抜けが素敵でうらやましいです。
そして壁がえぐれちゃっていたんですね・・・。
うちもですが、やっぱり子どもがまだまだ
小さいうちはある程度その辺の覚悟がいりますねぇ。

我が家も時間の問題だと思います
とりあえず、リビングの床にはカーペットを敷き詰めてます
返信する
Unknown (みー)
2008-10-16 20:57:04
♪yukaさん

コメントありがとう~!久しぶり!!
無事に引越し終わりました。

ほんととりあえず納戸やクローゼットに詰め込んだ物までなかなか手が回らず、
ほんとそのままにならないように気をつけないとね。

そして、みんなに相談した色の件、
こんな感じになりました。
本当に悩んだけど、とても気に入ってます。
色んなアドバイスありがとうね!

ぜひぜひ、遊びにきてね。
し○○、そろそろこっちに帰ってこないかな?
そしたら一緒に来れるよね。


♪かかさん
ほんと?かっこいいリビングになってる?
でも写真を載せられるくらい片付いたのは
この箇所位で、あとはまだどうしようかな~と
考えているところです。

とりあえず、濃茶とベージュ系の部屋になっているけど、
何か挿し色が欲しいなと思うんだけどね。

夫の骨折、やっぱりかかさんの旦那さんも知らなかったか~。
自分の両親にも話してなかったのよ。
タイミングが最悪で、どうしてこんな時に!とちょっと責めたくなったけど、
本当なら通勤するのも車で送ったり、
そばで色々介護するんだろうけど、
そでができなかったから大変だっただろうなと思ったよ。
返信する

コメントを投稿