毎日がHappy

子どもたち、ハンドメイド、好きな雑貨などなど、
私のHappyなことを気ままに綴っていきます。

みなとみらい

2007-04-29 | お出かけ
今日は家族でみなとみらい周辺に行ってきました

GW真っ最中という事で、たくさんの人で賑わっていましたよ。
赤レンガ倉庫の隣にある駐車場に車を止め、そこからは歩きでいろいろ回りました。



初めは赤レンガ倉庫の海側にある公園、赤レンガパークで海や船を見ながら、
娘は芝生に生えていたシロツメクサを摘んで花束を作ったり、
息子は葉っぱを海に向かって投げてみたり、
お天気も良かったのでとても気持ちよかったです。



その後はコスモワールドへ。
子ども達が観覧車に乗りた~い!と話していた所、通りがかりの女性の方から、
「700円分のチケットが残っているので使ってください!」と言って
譲って頂き、足りない金額分のチケットを買い足してコスモクロック乗ってきました
今日はやっぱりちょっと混んでいて待ち時間は30分位でした。


そしていざ観覧車に乗ると、息子が以前よりもちょっと怖そうにしていました。
高さなどの違いが少し分かるようになったのかな。

どんどん小さくなっていく建物や車をのぞき込む子ども達&パパ

そうそう赤レンガからコスモワールドへ行く途中に
JICA横浜(国際協力機構)の資料館や研修施設が入っている
茶色い建物があります。


夫は建設会社の現場監督。結婚後、まだ子どもが生まれる前に
担当した現場の一つがここなんです。
今日は娘に「ここはパパがお仕事で作ったビルなんだよ」
と話してみました。すると、
「パパすごいね~、かっこいいね~」とうれしそう。
パパのお仕事のこと、ちょっと分かったかな。

その後はクィーンズスクエアの中にあるイタリア料理やさん、
グリルダイニング ロズレというお店でパスタコースとピザを食べました。
テラス席で雰囲気もよくて、なかなかおいしかったです

食事の後は、同じクィーンズスクエア内のディズニーストアへ。
これはちょっと目的があって、詳しいことは次回お話しますね。

それからは赤レンガ倉庫の方に戻るため、
海沿いの公園を歩きました。
途中少しだけ抱っこやおんぶをしましたが、
ベビーカーなしでみなとみらいを回れたなんて、
子ども達もだいぶ体力がつき、たくさん歩けるようになっていました。
今日は外を歩いていても気持ちの良いお天気だったのも良かったのかな。

夫はGW中ほとんど休みなしなんですが、
今日は家族4人でとっても充実した1日を過ごせました




育児日記ランキングに参加してます
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとして頂けるととってもうれしいで~す
 ↓
ブログランキング

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこ)
2007-04-30 00:57:26
みなとみらいは、色々と楽しめて良いですよね。
観覧車の時計、会社帰りに
「もうこんな時間なんだぁ~」と
思いながら歩いたのを思い出します

観覧車から見る景色はいかがでしたか?
とっても素敵なんでしょうね♪
うちは、パパが高所恐怖症?で観覧車に乗ると
身動き出来なくなってしまうので
家族で乗るのは、無理かもしれません

パパが作ったビルを
娘さんが見る事が出来たんですね
パパが頑張っている事が、伝わりますよね。
羨ましいです
旦那様のお仕事、早く落ち着かれる日が来ると良いですね。
みーさんも大変な事もあるかと思いますが、
無理なさらないでくださいね
返信する
またなつかしい (ひろぽん)
2007-04-30 20:15:30
 タイトルに引き寄せられてやって参りました。
懐かしいなあ。
返信する
みなとみらい! (あにゃぽん)
2007-05-01 05:57:45
スゴイ!!
ここで2箇所以上の移動ってかなりきついと思うのだけど、よく頑張りましたね!!
人も多いからちょっとの移動も子供には大変なのに。
2人とも偉いわ~。
パパ&ママもお疲れ様☆

でも、パパの手がけたビルが見れるなんていい経験ですね♪
きっと自慢のパパなんでしょうね!羨ましい~♪

GW中もお仕事で大変そうですが、1日でも素敵な思い出が作れてよかったですね!!
返信する
いいお天気でしたよね。 (ぱな)
2007-05-01 11:43:15
GW前半はとってもいいお天気だったので、みなとみらいを散歩しても気持ち良いですよね!
うちも良く行きます。

それにしても赤レンガからコスモワールド、クイーンズスクエアと、本当によく移動しましたね。
大人だけだったら余裕ですが、子供いるとなかなか移動は大変ですよね、
でもお子様たち、よく歩いてスゴイ!

パパの作ったビルを見れるなんていいですね。
子供達も、パパのお仕事が分かっていい経験になったんじゃないでしょうか。

うちのパパもGW、なかなかお休みが取れません。
一緒に頑張りましょうね~
返信する
観覧車 (くーぴー)
2007-05-01 14:56:26
観覧車羨ましい~!
私は一回だけ結婚前に乗った事あるけど、子供とは乗った事がないです ̄m ̄
うちも今度子供たちと一緒に観覧車乗ってみようかな!
まだ子供が小さいと、遊園地へ行っても乗れる物が限られるし、そういうテーマパークへはまだ全然行ってないかも・・・。

パパの仕事をしていた現場を子供が見て、パパ凄い!何て可愛い\(^▽^)/
うちなんて、私がまたその話かい!って言うから、子供も真似しちゃって・・・。パパ一人で思い出に浸ってます。
何か、自分が居た現場を語るのが、男のロマン?みたいだね(*^o^*)
旦那の父親も現場職人だから、二人揃うとロマンの話ばかりだよ(^^;;
まぁそれもありかもね!
みーさん所のF君も、大きくなったらパパみたいになるのかな??
返信する
Unknown (みー)
2007-05-01 22:06:43
もこさん
そうそう、観覧車の時計見てこんな時間なんだ~って
ほんと思いましたよね。あの橋からよく見えて。
残業後、一緒に帰ったりしましたね、懐かしい!

実は私も高いところが苦手なので、
頂上辺りに来た時はちょっと固まってしまいました
子ども達を写真撮ったりして気を紛らわせてました。

夫の仕事は子どもに説明するには、
(細かく言うと難しいけど)カタチに残っているので
分かりやすい方なので、
そういう点ではいいかもしれません。
ほんと早く仕事落ち着いてくれたらなと思います。
体も心配だし、私もいっぱいいっぱいだし・・・。


ひろぽんさん
引き寄せられちゃったか~。(笑)
ひろぽんさんも観覧車の時計見て、
こんな時間か~とよく思っていた仲間だもんね。
みなとみらいには当時の思い出がいろいろ
あるので、たまに行くのもいいですよ。


あにゃぽんさん
子どもたち、観覧車まではとにかく乗りたいがために
歩いていたような感じです。
クィーンズまでも、「いい物あるかも?!」と騙し騙し歩かせましたよ。
途中抱っこもしましたけどね。
私も久しぶりのあの辺りをいろいろ散策したので、
結構疲れました。
でも、楽しかったですよ。
赤レンガパークは広々していて、ただの広場だけど
開放感もあるし、子どもたちも喜びますよね。
くじらの背中(大桟橋)まで行けなかったのが
ちょっと残念でした。


ぱなさん
ぱなさんもご家族でよく行かれるんですね。
この日はお天気もよく暖かくて、
外を散策するのにもすごく気持ちよかったです。
クィーンズスクエアまで行ってしまうと、
ちょっと帰りが大変でした。
でも何とか海沿いを歩きながら子ども達も
楽しそうに歩いていましたよ。

そしてぱなさんのダンナさんもお忙しいんですね。
3日からまたどう過ごそうか考えている所です。
結局実家に行ってしまいそうです・・・


くーぴーさん
うちの子供たち、観覧車がなぜか好きで、
遠くからでも見えると大喜び。
近くに行くと乗りたい!と大騒ぎ。
遊園地とかはまだ乗れないものも多いし、
もったいない気がしちゃうよね。
コスモワールドとか八景島はその点入園料はいらなくて、
乗り物代をその都度払えばいいから、
気軽に行けるかもね。

くーぴーさんのダンナさんも同業だもんね。
やっぱり熱く語っちゃうんだ~!
義理のお父さんは職人さんか~!親子でそういう話できるのは幸せなことなんだろうね。

うちはダンナがあまりしゃべらない人なんだけど、
完成後の現場を見にいくのはやっぱり好きみたい。
私も一緒に見にいけるとうれしいしね。
息子は今の所まだよく意味がわからないみたい。
同じ事したいと思うのかな・・・?
休み少なくて大変だし、あんまりオススメしない仕事だけどねぇ・・・
返信する

コメントを投稿