毎日がHappy

子どもたち、ハンドメイド、好きな雑貨などなど、
私のHappyなことを気ままに綴っていきます。

お子さまべんとう♪

2007-11-22 | 子育て

と言っても、おもちゃの手作り弁当です(笑)



息子と行っている育児サークルで、お子さまべんとうを作りました。
その場で作ったのはおにぎりとシュウマイ。
エビフライ、ハンバーグ、目玉焼き、スパゲティ、キャベツ、いちごは
当番さんが事前に作ってくれていました。

テーブルにそれぞれのおかずを並べ、
ランチバイキング形式でそれぞれのランチボックスに
詰めていきました。

そして最後はみんなで「いただきます!」をして、
ちゃんと食べて(マネですが)きました。

子ども達は大喜び
息子も本当に口に入れてしまうくらい喜んでいましたよ。

家に持って帰ってからも、娘と息子でかなり遊んでいました

サークルも1年の半分が過ぎ、イベントが多くなってきました。
代表としては予算の管理がちょっと大変です。
10月は地元のお店の協力でハロウィンパレードをしたり、
今月はおいも掘りもしてきましたよ。

12月はクリスマス会、1月はおもちつきも予定してます。
12月、1月は私も企画に携わるので、
親子で楽しめるようにいろいろ考えたいなと思ってます



育児日記ランキングに参加してます
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとして頂けるととってもうれしいですっ
   ↓
ブログランキング 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rin)
2007-11-23 09:52:26
上手ですね~
子供ってこういうの喜びますよね~。
秋以降イベント盛りだくさんですね!
風邪を引かずに楽しめるといいですね!
返信する
Unknown (かっこ)
2007-11-24 00:10:27
おいしそうですね~。
当番さんが事前に作ってくれていたりするんですね。
これからのイベント頑張ってください!
返信する
可愛いですね (みうまま)
2007-11-25 00:23:50
へぇ~、とっても可愛いですね。
前に見せて頂いたフェルトで作ったお弁当も良かったですけど、紙で作るっていうのもいいかも・・・これなら出来るかなぁ(笑)。
でも、上手に皆さん作ってますね。
いつも感心してしまいます。
返信する
お返事遅くなりすみません (みー)
2007-11-30 00:03:18
Rinさん

木のおままごととかも好きですけど、
意外に折り紙で作ったこのおままごとも
喜んで遊んでいました。

ほんと風邪を引かずに乗りきりたいです。


かっこさん
今月の当番さんが気の利く方で、
とっても楽しめました。
手作りのガスコンロなんかも用意してありました。
幼稚園の方もイベントが続きますね。
発表会も楽しみですよね!


みうままさん
フェルトのおままごとも覚えていて下さいましたか。
あれもかわいいですよね。
あまりにかわいくて、粗悪な扱いをする子ども達には
もったいないと思い、
今は大事にしまっています(笑)

紙なら簡単に作れますよ。
壊されても気分的に楽だし。
返信する

コメントを投稿