毎日がHappy

子どもたち、ハンドメイド、好きな雑貨などなど、
私のHappyなことを気ままに綴っていきます。

リース作り

2007-12-09 | ハンドメイド
またずいぶん間があいてしまいました。
毎日バタバタと過ごしております

先日、サークルの特別企画でリース作りをやってきました。



よく見るとバランスとか配置が変かな・・・という所も
ありますが、
やっぱり作る過程が楽しかったし、
お気に入りの物を
部屋に飾って眺めているだけでも
とっても癒されます。

写真は作ってすぐに撮ったものですが、
1週間たった今は、だいぶ葉が乾燥して、
さらにドライフラワーらしくなって落ち着いてきました。

やっぱり何かを作るって楽しいなあと
つくづく感じました

さてさて、最近の私。
mixiも全然見れていないし、
みなさまのところにも見にいけなくてごめんなさい。
12月ってただでさえ忙しいのに、
それにも増してバタバタしていて、
時間が上手に使えていないです・・・。
もっとテキパキ効率よく動ける人になりたい~

でも元気に、楽しく過ごしてますよ。
子ども達も夫もみんな相変わらず元気です!



育児日記ランキングに参加してます
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとして頂けるととってもうれしいで~す
 ↓
ブログランキング


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (みうまま)
2007-12-10 14:17:49
クリスマスリースとっても素敵ですね♪
私は今年も作らずに、去年のものを出してドアに飾っただけです(>_<)
母が唐辛子を沢山育てたので、リース作りに使おうと思っていたのですが、忙しいのを理由にそのままになっています。今からでも作ろうかなぁ~(笑)。
みーさんもお忙しく過ごしているのですね。
体調には気を付けて下さいね。
返信する
Unknown (ぱな)
2007-12-10 22:20:46
とってもかわいいリースですね♪♪
私も今年リース作りました(^^)
自分で作るのって楽しいし、達成感がありますよね。

12月っていろいろ忙しいですよね。
お互い風邪ひかないように元気に頑張りましょうね!
返信する
なぜだか?? (みうまま)
2007-12-10 23:43:26
何度コメントしても上2行しか更新されなかったです・・・なぜかしら??
返信する
可愛いですね (Rin)
2007-12-11 17:38:37
手作りってほんと愛着がわきますよね。

ほんと師走って感じですよねぇ。
やること考えるだけでもいっぱいいっぱい。
健康第一で過ごしましょうね。
返信する
素敵です (ちかさとママ)
2007-12-11 17:51:41
手作りのリース素敵ですね。
マンションでもあちこちのお宅の玄関先に
リースが飾られ、観ているだけで楽しいです。
我が家も来年は作ってみようかな?って思っています。
返信する
お返事遅くなりすみません (みー)
2007-12-14 14:10:20
みうままさん
何度もチャレンジして下さったんですよね。
すみません・・・。
私もその後試してみたんですが、
原因が分からずです・・・。
ちょうどその時間帯に何か障害でもあったのでしょうか。
ごめんなさいね。

リースを飾るとクリスマス気分になりますよね。
私は初めて手作りしました。


ぱなさん
昨日はお疲れ様でした!
娘さん、しっかり演じていて私は感動しました!!
他にもたんぽぽの子が活躍していてすごいな~と
思ってました♪

ぱなさんのリースも素敵ですね。
私のリースは玄関だとあまり持たないだろうと
言われたので、
部屋に飾って毎日眺めてます。


Rinさん
ほんとRinさんの言うとおりで
リースにとっても愛着沸いてます。
これは玄関ではなく部屋のお気に入りの場所に飾っているので、
毎日眺めて癒されてますよ!
あっという間に新年になってそうな気がします・・・。


ちかさとママさん
今年初めて手作りしてみました。
ほんといろんなお宅でリースが飾ってあるので、
私も通りがかりに見てあれいいな、これいいなと
思ったりしてます。
ちかさとママさんの来年は手作りにチャレンジしてみてくださいね!結構楽しいですよ。

返信する
上手~♪ (あにゃぽん)
2007-12-15 07:11:04
とってもセンスあふれるリースだね!!
感動!これ、賞品として売れるよ、絶対。
何でもゼロから始めるのってとっても大変だよね。
何処になにを配置したらバランスがいいか、なんて仕上がってみないと分からないところもあるし。
私はそのイメージをつくるのが苦手でなかなか挑戦できません。
スクラップブッキングが上手なのも分かるわ~♪

私も最近PC見る時間がとれなくてmixiの更新も滞っているけど、また遊びにきますね♪
返信する
あにゃぽんさん (みー)
2007-12-15 17:10:00
お褒めのお言葉ありがとうございます。
とりあえず自分では気に入っているので、
大事に飾ってますよ♪
眺めてるとなんだかうれしい気持ちになれます。

やっぱり何かを1から作るのって
楽しいですよね。
私の場合、上手ではないので、自己満足の世界ですけどね。

自由な時間がもっとあれば、色々やりたいのですが・・・。
私は来年春から、それを楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿