毎日がHappy

子どもたち、ハンドメイド、好きな雑貨などなど、
私のHappyなことを気ままに綴っていきます。

満喫★ディズニーランド その2

2007-02-07 | お出かけ
満喫★ディズニーランド その1 はこちらです。
http://blog.goo.ne.jp/maple_tree_july/e/b92316af97121ead791601dc6d448158


キャラクターブレックファーストの失敗、
ウエスタンリバー鉄道で息子が大泣き。
ちょっと先が心配になりましたが、
その後は順調にいろいろなアトラクションやショー、パレードを
見ることができました。

行った所を順番に挙げてみると、

 ウエスタンリバー鉄道
 ミニーのティアラ・オブ・ドリーム(パレード)
 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(続けて2回)
 スーパー・ドゥーパー・ジャンピングタイム(参加型のショー)
 ディズニー・ドリームス・オン・パレード
 アリスのティーパーティー
 ミートミッキー(ミッキーに手紙を渡す)
 プーさんのハニーハント(ファストパス)
 ワンマンズ・ドリームⅡ(ミュージカル風のショー)

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターは、
今回初めてやってみたんですが、
これはなかなかおもしろかったですね。
光線銃で敵のロボットを撃ち、的中するとポイントが入るというもの。
子どももすごく楽しめると思います。

今回見た2つのショーも初めて見たのですが、
どちらもとっても良かったので、ぜひオススメします。

スーパー・ドゥーパー・ジャンピングタイム
子ども向けの内容で、ミッキーたちが人形劇をやってくれたり、
他のキャラクターとダンスしたり、ゲームをしたりと
キャラクターたちと身近で触れ合える内容でした。
うちの子供たちはとっても楽しんでいましたよ。

ステージの前に子ども達だけの専用スペースがあり、
親はその周りの椅子に座って見ることができます。
一人で座れないお子さんは親の席で一緒に見ることもできます。

ワンマンズ・ドリームⅡはとっても内容の濃いショーで、
たくさんのキャラクターが登場し、ストーリー性もきちんとあるので
見ていてとても充実感がありました。


30分位あるので、飽きてしまうかと思ったら、
息子はじっと集中して見ていました。
娘は力尽きて途中から眠ってしまいましたが・・・

どちらのパレードも、この日は始まる直前に行っても
意外とすんなり見ることができましたが、
休日など混んでいる時は開演のだいぶ前から会場に行っていないと
見れないこともあるようです。

ミートミッキーでは娘と息子が書いた手紙を、
ミッキーに直接渡すことができました。
ミッキーはとっても喜んでくれていて、
娘も息子もとってもうれしそうでした
お返事が来ることもあるそうなので、楽しみです。

子どもが生まれてから3度目のTDLでしたが、
今回は平日という事もあって、今までで一番充実した内容で回ることができたかな。

何度行っても幸せな気分になれるディズニーランド。
今回も子ども達はもちろん私も、夫も(たぶん)、
ミッキー・ミニーたちからたくさんのHappyをもらいました
あ~、また行きたいな。



育児日記ランキングに参加してます
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとして頂けるととってもうれしいで~す
 ↓
ブログランキング




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリー)
2007-02-07 10:25:00
ショーもいいですよねぇ。
年齢制限がある子供達でも、すごく楽しめていいと思います。
昔私達は数多く、アトラクションをまわっていましたが、子どもをもって、パレードやショーをみる楽しみも知りました。
ほんとに多くのHAPPYをもらえましたね。

うちもそのうちもらいに行きます。
返信する
Unknown (もこ)
2007-02-07 12:35:59
たくさんまわる事が出来たみたいですね
羨ましいです
私もウズウズしてきました~

みーさんと一緒に、クリスマスの時期に行きましたよね懐かしいです
あの時は・・私のペースですみませんでした
今思えば・・みーさんの行きたい所に行けていたのか・・不安になってきました

スーパー・ドゥーパー・ジャンピングタイムも
気になっていました。
子供と一緒に行くディズニーランドは乗り物に制限が出てきてしまいますが、
でも、子供中心でまわるディズニーランドも
とってもとっても楽しいですよね

息子はプーさんのハニーハントに何度か乗っているのですが、娘がまだなので・・・
今年の目標は・・・
プーさんのハニーハントに乗る事です
返信する
楽しそう~♪ (みうまま)
2007-02-07 14:43:50
みーさんの日記を読んで益々TDLに行きたくなってしまいました(笑)。
再来週実家に帰るので、ばぁばに頼んで一緒に行って貰おうかなぁ~って思ってしまってます(笑)。
楽しいTDLを過ごせたようで本当に良かったですね!!
返信する
充実~!! (あにゃぽん)
2007-02-08 05:35:28
すっごい!!
沢山体験できて充実&満喫した1日だったんですね!!
子供連れて行けるところの情報も嬉しいかぎりです♪
いつも「どれも無理」と諦めていたのですが、みーさんファミリーが行ったところなら、うちも行けそうです。
いつか行く機会があったらショーなど行ってみたいです。
みんなで楽しめて本当に良かったですね♪
返信する
Unknown (みー)
2007-02-08 10:40:39
マリーさん
子どもがいない頃はランドに行くと、
とにかくたくさんのアトラクションを回ることばかりを考えていました。
でも、今の楽しみ方も私はなかなかいいなと
思っています。
体力的にもジェットコースター系に続けて乗るのは
きつくなってきたし

マリーさんご一家が行く時も、
たくさん楽しめるといいですね!


もこさん
夫は帰りにもう少し回りたかったようですが、
寒くなってきたし、買い物もしたかったので、
この辺であきらめてもらいました(笑)
でも、子連れでゆっくりしていた割には、
結構たくさん回れたかな。

スーパー・ドゥーパーはお子さんたち、
楽しめると思いますよ~。
楽しんでいる子どもの姿が見れて、
私はそれがうれしかったです。
ハニーハントもいいですよね。

もこさんとご一緒させて頂いた時も、
本当に楽しかったですよ。
またいつか家族ぐるみで一緒に行けたら
いいですね♪


みうままさん
みうままさんはご実家が近いので、
行くチャンスは結構あるんですよね。
最近は春のように暖かい日もあるので、
お母さんにお願いして一緒にいってもらうのも
いいかもしれませんね♪
出産したら、また当分行けなくなってしまうでしょうし。


あにゃぽんさん
久しぶりに朝から夜まで遊びまくって、
楽しかったですが、
結構疲れました(笑)
でも、充実した1日で家族で満喫できましたよ。
ちゃんと調べてみると、小さい子どもでも楽しめる物が
たくさんあるようですよ。
次回行く時はショー、ぜひ行ってみてくださいね。
今年は暖冬なので、それも助かりました。
返信する
Unknown (ゆうたん)
2007-02-08 20:05:12
平日のディズニーランドは行った甲斐があったー!って感じですよね^^。たくさんのショーやパレード、アトラクションを回れてとっても充実していましたね♪。クリスタルパレスレストランやっていなかったとは!残念でしたね・・・。でも次回の楽しみが増えたかな?。
娘もリバー鉄道の暗くなったところでは、それまでのテンションはふっとびビビリまくってましたね~。
読んでいたらとっても楽しそうで、私もまた行きたくなっちゃいました☆。
返信する
ゆうたんさん (みー)
2007-02-08 22:59:01
以前ゆうたんさんもクリスタルパレスで朝食していましたよね。
その日記を読んで特に行きたいなと思っていたんです。
まさかやっていないとは、夫としばし放心状態でした。
調査不足ですねぇ・・・

娘さんもリバー鉄道、怖がっていましたか。
息子は今でもあそこは怖かったと言ってます。

やっぱり平日はいいですよね。特にこの時期は比較的
空いていたと思います。
返信する

コメントを投稿