毎日がHappy

子どもたち、ハンドメイド、好きな雑貨などなど、
私のHappyなことを気ままに綴っていきます。

スクラップブッキングで手作りノート

2010-04-02 | 子育て
春休みに入ってから、普段はなかなか会えない友達と遊んだりと、
あっという間に終わりそうな気配

先日は、普段私自身が通っているスクラップブッキング教室
子ども向け講座があり参加してきました

市販のノートの表紙、裏表紙にコラージュして、
世界に一つだけのオリジナルノート作り

娘が好きそうな色合い


無印のノートを使っていて、土台がちょっと見えてもおしゃれな感じになってます。
先生が色々な柄の小さなペーパーやアイテムをキットにしてくれていて、
それを子ども達が好きなような配置で貼り付けていくという物。

上の写真も4枚の小さなペーパーを貼り付け、
お花やラインストーンで飾ってます。

裏面はこんな感じ。


中を開けてみてもちゃんと貼っていて、分かりにくいですがポケット付きです。


かわいらしく出来上がって、娘は大満足


それを見て自分もやりたいと言い出した息子の作品。

貼るのは手伝いましたが、配置などデザインを考えたのは息子

内側はこんな感じです


時間の関係でここまでしかできませんでしたが、
あとは内側のあいたスペースに写真も加えてみるつもりです

2人ともすっかり自分が作ったノートが気に入ったようで、
まだ中には何も書かず大事に飾ってありますよ



ランキングに参加してます
よろしければポチっと応援お願いします

banner_small.jpg


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みうまま)
2010-04-02 02:07:08
凄く素敵ですね
娘さんも息子さんも上手に作ってますね。
無印のノートは使えそうですね。
早速真似させて頂きます
息子さんのレイアウトはとってもいいです。私好みです(笑)
返信する
Unknown (noa)
2010-04-02 20:03:35
女の子らしさ、満開で上手に出来てますね~!!
息子くんのも、ちょっぴりアンティークぽい色使いでとっても上手です。

また作品が増えていきますね!!
返信する
みうままさん (みー)
2010-04-02 22:52:44
先生のセンスのおかげで子ども達でも素敵な作品ができました!

息子のものは思いがけず(?!)いい出来になりました

無印にはノートやスケッチブック、絵本ブックなど、
シンプル且つおしゃれで使えそうなモノがいっぱいありましたよ。
簡単に作れますので、ぜひやってみてくださいね。


返信する
noaさん (みー)
2010-04-02 23:04:20
当日は先生が用意してくださっていたキットから
好きな色合いを選ぶのですが、やはりいつもかわいらしい似たような。色合いを選んできます。

他の色合いも素敵だし、かわいいのですけどね。

私も近々自分用のノートを作ろうと思ってます。
返信する

コメントを投稿