毎日がHappy

子どもたち、ハンドメイド、好きな雑貨などなど、
私のHappyなことを気ままに綴っていきます。

お誕生日パーティ

2007-10-20 | 子育て

来週末に娘が5歳の誕生日を迎えます。

今日は両親や弟家族の予定が合ったので、
我が家へ招待して、バースディパーティをしました。

急遽日にちが決まったので、料理などあまり考える時間がなく
ありきたりのメニューですが・・・。
でも母がお赤飯を炊いてきてくれたり、
モスチキンや果物、スパークリングワインなどの差し入れもあり、
みんなでわいわい楽しく食事できました。



煮込みハンバーグ
フライドポテト
ブロッコリーのガーリック炒め
ラザニア風グラタン
ごぼうと人参の牛肉巻き
サラダ
お赤飯
モスチキン
野菜スープ(写真にはありませんが・・・)


大人6名、子ども3名が集まったので、
ケーキも特大
娘、息子、従妹のMちゃんとでロウソクを置いています



プレートには娘が大好きなプリキュアの
キュアレモネードの顔を書いてもらいました



無事に5歳の誕生日を迎えようとしている娘。
ここまで大きな病気もせず、元気に明るく育ってきてくれて
本当にうれしいです。

一時期スランプだったヤマハの練習も、
とにかく褒めて褒めて、早めに切り上げる作戦
嫌がらずに自分から練習し始めたり、
私の一声でパッと素直に取り掛かったり、
また一つ山を越えられたようです。

自転車の補助輪外しも2ヶ月前大転倒し、
それから怖くて乗りたがらなかったのですが、
この前久しぶりに乗ってみたら
以前よりも上手に乗れるようになっていました。

こうやって娘も自分自身のペースで、
少しずつ前へ進んで成長しています。

私も親になって5年。
まだまだですが、娘と息子、そして夫と共に
少しずつ前へ進んで行こうと思ってます。

皆さん、これからも私達家族を見守ってくださいね!
よろしくお願いします


育児日記ランキングに参加してます
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとして頂けるととってもうれしいですっ
   ↓
ブログランキング 






 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございま~す!! (Rin)
2007-10-21 08:24:23
ほんとみーさんとはリアルに子供たちが生まれた時期が近いので、重なる部分がいっぱいあります。
娘さん5歳のお誕生日おめでとうございます。
5年間みーさんも娘さんもすっごく充実して成長できたのでは!?
健康第一ですよね!
大きなケーキ、大勢でお祝いできたのでうれしかったのでは!?
うちも娘は来月。盛大にお祝いしてあげたくなりました
返信する
Rinさん (みー)
2007-10-21 16:03:13
ありがとうございます。
そうですよね、Rinさんの所とは
子ども達の性別も学年も一緒。
私としては同じ子どもを持つ親として、
勝手に同士のような気がしてます(すみません)

この5年、今までとの生活がガラッと変わり、
大変なことも増えたけど、その分幸せをいっぱい
もらってますよね。

大勢でのパーティ、みんなで楽しめました。
Rinさんも来月、
新しいお家でにぎやかに娘さんのお祝いを
してあげてくださいね!

返信する
Unknown (もこ)
2007-10-21 22:40:38
娘さん、もう少しで5歳になられるんですね
おめでとうございます
それにしても・・もう5歳だなんて、早いですね。
もう来年は・・年長さんですものね。

大好きなたくさんの人にお誕生日をお祝いしてもらえて、娘さんも嬉しかったでしょうね

これからも、娘さんの成長を楽しみにしています!

返信する
Unknown (あにゃぽん)
2007-10-22 05:41:25
一足先に5歳を迎えるんですね~♪
お誕生日おめでとう

生まれてたった5年なのに、子供の成長って本当にスゴイですよね。ついこの間まで、言葉を覚えたことに感動していたのに・・・。
それが自分でスランプを乗り越えたり、新しいことにチャレンジしたり。
なんだかとっても感慨深いでよね。

お誕生日会はご両親&弟さんファミリーが集まっての盛大なお祝いで、娘さんもきっと大喜びだったでしょうね
お料理も豪華~
子供用だけでなく、大人も十分楽しめる料理を作るのって難しいのに。
お料理上手で羨ましいです。

プレゼントは来週かな??
また日記楽しみにしています
返信する
おめでとうございます♪ (みうまま)
2007-10-22 05:59:05
娘さん5歳のお誕生日おめでとうございます♪
でも、ちょっと早いかなぁ(笑)
うちも来週、美羽の誕生日です。
健康に元気に成長してくれているととっても嬉しいですよね。
お誕生日会のお料理もとっても美味しそうです。
品数もいつもながら凄い多いですね。
参考になります!!
お誕生日の当日は何処かにお出かけかしら??
返信する
おめでと! (yuka)
2007-10-22 22:29:44
もう5歳なんだね
いつの間にか成長していて驚きです

毎日、元気がなにより
私も親になってみて初めてわかりました。

また会えるのが楽しみだな
返信する
Unknown (みー)
2007-10-23 23:19:59
もこさん
ほんと、もう5歳かあという感じです。
この位になると、考えること、しゃべることも
一人前のように振る舞うので、
(でも、それが正しい時もあるし)
その点でも成長が感じられます。

女の子だから余計に言うことがしっかりしていて、
私も娘がちゃんと納得できるように
説明しないと、なかなか分かってくれない時もありますね。
母と子でも女同士なので、いろいろ難しい所もありますが、
女同士だからこそ、いい事もありますよね~。


あにゃぽんさん
ありがとうございます。
ほんともう5年、でもたった5年ですね。
この5年間で本当に色んな成長がみられて、
私も嬉しいこと、楽しい事、時には反省したりと、
とても充実してました。
娘と一緒に成長している気分です。

あにゃぽんさんのところも、ご両親やご姉妹で
とても仲がよいですが、
うちの家族も何かとよく集まって食事する事が
あります。
いつもはだいたい実家にみんなが集まって・・・
となるんですが、
たまにはうちに招待してみました。
みんなでワイワイするのはやっぱり楽しいですよね。

プレゼントは近いうちに紹介しますね♪


みうままさん
ありがとうございます。
いろんな事があったけど、振り返ればあっという間の
5年間でした。
私でも、なんとか5年、母をやってこれました。
最近、周りで悲しい話を聞いたりしたので、
健康で元気に、普通でいられることがすごくありがたいと
改めて感じてます。


美羽ちゃんも来週お誕生日ですね!
今年はみうままさんのところも賑やかにお祝い
するのかな?
うちは今週金曜日が誕生日なのですが、
当日は幼稚園でお芋掘りがあります(笑)


yukaさん
ほんともう5歳になったのね・・・と私でさえ感じるので、
他のみんなも、「もう5歳」って思うよね。

赤ちゃん時代は特に子どもってかわいいけど、
でもやっぱりその時期ごとに成長が見られて、
いつになってもわが子はかわいいよね。(当たり前か~)
yukaのお子ちゃまもあっという間に5歳よ!
今を楽しんで、じっくり成長を見守ってあげてね。






返信する
Unknown (かっこ)
2007-10-24 23:28:27
5歳のお誕生日おめでとうございます!
子供の成長ってあっという間ですね。
これからも健康で、どんどん成長していく姿を楽しみにしています。

みなさんでのパーティーは楽しそう。
お料理も豪華で勉強になります。
返信する
Unknown (ぱな)
2007-10-25 23:06:11
娘さん誕生日おめでとうございます!!
とっても盛大なパーティだったみたいですね♪
ご馳走もとってもいっぱい☆
娘さんの大好きなキュアレモネードのケーキ、
可愛いですね♪

色々スランプや怪我があっても、
ヤマハや自転車の補助輪はずしを頑張っている娘さん、とっても成長してますね
そしてそれを支えているみーさんも今までとっても頑張ってこられたのでしょうね。お疲れ様でした!
娘さんも5歳になりましたが、
お母さんも「お母さん5年生」になったってことですものね

これからもお互い頑張りましょうね
返信する
かっこさん (みー)
2007-10-26 09:50:54
ありがとうございます!
ほんと子どもはあっという間に成長しますね。
この5年を振り返ると、いろんな事が
できるようになり、感慨深いです。

やっぱり健康でいられる事がなによりですね!
幼稚園生活も半分を過ぎ、
来年はいよいよ年長さん。
もっともっと成長してくれると、
楽しみです。
返信する

コメントを投稿