毎日がHappy

子どもたち、ハンドメイド、好きな雑貨などなど、
私のHappyなことを気ままに綴っていきます。

5歳のバースディ

2007-10-26 | 子育て

先日の日記には、娘の誕生日と言うことで
たくさんのお祝いコメントありがとうございました。

娘は今日、5歳の誕生日を迎えました。

今日は寝る前に子ども達と布団の上で、
娘が生まれた頃の写真を見ながら、
当時の様子を娘にいろいろ話しました。
ついつい長話になってしまい、気づいたら9時。

娘は夜の9時3分に生まれたのです。
今年はちょうどこの時間に、
「今、生まれたんだよ」と伝えることができました。
娘は眠そうでしたが、「へ~、そうなんだ!」と言っていました。
その後は2人ともコロっと夢の中へ・・・

今年のバースディプレゼントは
娘の強いリクエストで

     リカちゃん



じぃじ&ばぁばと一緒にトイザらスへ行き、
リカちゃんの人形を2つ買ってもらうはずが、
着替えの洋服や、ドレスルームまでプレゼントしてもらっちゃいました

ドレスルームを開くとこんな感じ。



右側のドアの部分にお人形2つ位はしまって置けるので、
片付けはスッキリ簡単です。

そして、同じマンションに住む娘の大好きなお友達が、
園から帰った時に玄関で待っていてくれ、
(違う幼稚園なので・・・)
「●●ちゃん、お誕生日おめでとう!!」
と言ってカードと
プレゼントを渡してくれました。



このカードには私のほうが感動
ママと一緒に手作りしてくれたそうで、
そんな心遣いがうれしかったです。

みんなに愛されている娘、本当に幸せだと思います。



育児日記ランキングに参加してます
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとして頂けるととってもうれしいですっ
   ↓
ブログランキング 





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (みうまま)
2007-10-27 23:57:05
娘さん、5歳のお誕生日おめでとうございます♪
娘さんは夜の9時台に誕生したんですか!!
そんな風に話してあげられるのってなんだか良いですね。
手作りの誕生日カードって本当に嬉しいですよね。
美羽の誕生日に去年お友達に頂いたのですが、やはり私の方が感動しました!!
今年は姪っ子がお手紙をくれて、これにも感動。
プレゼントは別に日にって言ってくれましたが、お手紙で充分だよ!って言いました。

娘さんはりかちゃんに興味を持ち始めたんですね。
なんだか昔の自分を思い出しました(笑)
返信する
Unknown (かっこ)
2007-10-29 00:43:04
お誕生日おめでとうございます!
産まれた時の話をお子さんにしてあげるのいいですね。
娘の時にぜひやってみたいです。

手作りカード素敵ですね。
みんなに祝福されて幸せですね。
返信する
Unknown (ぱな)
2007-10-29 06:40:00
誕生日おめでとうございます!
子供達と赤ちゃんの時の写真を見るのっていいですね。自分も当時を思い出すだろうし、子供達も生まれた時を知ることができるし。

リカちゃんのドレスルーム、いいですね!
リカちゃんの服や靴ってどうやって片付けようか
困ってしまうので・・
やっぱり人形は2つですよね、うちも2つあります。

手作りカード、素敵ですね!!
心のこもったプレゼント・・・
みんなに愛されている娘さん幸せですね♪
返信する
Unknown (もこ)
2007-10-29 22:29:45
娘さんの5歳のお誕生日、おめでとうございます!

生まれた時間を迎えた時って、
不思議な感じだったり、グッと来てしまったりしますよね。

娘さん、9時3分に生まれたんですね。
みーさんからメールを11時半頃?頂いたような気がします♪
その時の事を思い出してしまいました♪
あれからもう5年なんですねぇ~!!

これからも、娘さんが今のように優しい娘さんで
健やかに成長されますように☆

返信する
Unknown (Rin)
2007-10-30 20:47:19
おめでとうございます
5歳も節目ですね。
これからの5年はまた違った毎日になりますね。
リカちゃんかぁ。ぽぽちゃん人形からまた成長した感じになるのかな。
うちの娘はプリキュアばかりで・・・
永遠のアイドルリカちゃんいいですね
返信する
Unknown (みー)
2007-10-30 22:41:13
みうままさん
みうちゃんと1日違いのお誕生日でしたね。
娘は予定日より10日早く生まれ、
午後3時に入院して、出産は夜中か翌朝早朝かなと
言われたんですが、
なんとか夜の9時になりました。

手作りカードは本当にうれしいですよね。
うちも今度お友達に作ってあげようと
思っています。

リカちゃん、昔の自分を思い出しますよね~。
私も大好きでよく遊んでいました。
私は1つしか持っていなかったのに、
いきなりお人形2つで、
やっぱり今の子は贅沢ですよね~(笑)


かっこさん
5歳位になると、自分が生まれた頃の話に
とても興味を持って聞いてくれました。
写真を見ながらだと余計に
話しやすいですね。
私自身も誕生当時の写真を久しぶりに見たので、
5年前がとても懐かしく感じました。

でも、赤ちゃんの頃の写真を見て、
自分の弟だと言ってました


ぱなさん
子どもが生まれた頃は忙しかったけど、
意外とマメに写真をプリントしてアルバムに
しまっていたんですよね。
だからこうやって誕生日当日に見せることが
出来てよかったです。
最近はすっかりアルバム整理が滞っているので、
やらなきゃな~と思いつつ、
パソコンの中にデジカメのデータが溜まってます・・・。

ぱなさんの娘さんもリカちゃん2つありますか。
お友達が来た時のために2つあるとケンカに
ならないしいいよと聞いて(弟も使いたがるし
買ったんですが、
最近はみんな持っているので、
いきなり2つは贅沢だったかな~とも思いますねぇ。





返信する
Unknown (みー)
2007-10-30 22:50:30
もこさん
子ども達の誕生日の時は、
「あ、入院した時間だ」とか、
「今、分娩室に入った」とか、
「今、生まれた時間だ~」と振り返ったりしてました。

やっぱり出産ってそれだけ印象深い出来事ですよね。
絶対忘れられません。
そうそう、11時頃みんなにメールしたかもしれません。よく覚えてるな~ぁ。

10時頃に個室に戻って、
出産後数時間は興奮して、眠いはずなのに、
なかなか眠れなかったんだよなぁ。
で、朝方すごく眠いのに、何度も娘に泣かれて
慣れない授乳をしてたような・・・。

あれからもう5年です。
この5年、いろいろなことがありましたが、
幸せな5年だったと思います。


Rinさん
これからの5年。
ほんとRinさんのおっしゃるように、
また子ども達が大きく成長していく5年間に
なるでしょうね。
小学校の入学が一番大きい行事かな。
楽しみですね。

娘がリカちゃんで遊ぶようになってから、
持っていたメルちゃんは遊びに登場する回数が
めっきり減りました。
かわいそうに・・・

リカちゃんは永遠ですよね~。
昔と違ってさらにおしゃれになってます。
あ、でもRinさんの時代はリカちゃんじゃなかったのかな・・・?
ジェニーも流行ってましたよね。

返信する

コメントを投稿