『消しゴムはんこで作る stamp zoo』動物はんこ& つれづれ対馬日記

☆画像の無断転写はご遠慮願います。当ブロクと関係ないと判断したコメントは削除させて頂きます。☆毎週土曜日→不定期更新中★

井の頭自然文化園★ヤマネコ祭レポート

2009-11-29 00:00:33 | 井の頭自然文化園

井の頭自然文化園★ヤマネコ祭レポート

とってもステキなノボリ!モデルは非公開のエビゾウ。美男子にゃんこですなあー

11月22日(ワンワン・ニャンニャンの日)井の頭自然文化園にて

「ヤマネコ祭」が開催され、講演会や、学生さんの研究発表、ヤマネコグッズの販売

など、ヤマネコに関するイベントがたくさん展示されました。

2月22日(ニャンニャンニャンの猫の日)ほど講演会の予約が多くないとの

ことでしたが、いざ当日になってみれば満員御礼

ヤマネコの魅力はさすがです。

ところがこの日に限って朝からみぞれまじりの雨、、そして極寒

グッズ販売とはんこ押しイベントは外でのブースなので、

お天気次第では中止かもしれない???と心配していましたが、

開始の時間になって奇跡的に雨はやみ、

寒空でしたが無事にブースで開催することができました

 

すごい!エビゾウの「stamp zoo」の看板!超テンション上がります!ありがとうございます。

子供も大人も大興奮★

ホッカイロを貼ってもまだガクガク寒い日でしたが、たくさんの方に来ていただけ

ました!入口を入ってすぐという素晴らしい場所のおかげでもあります。

はんこを押してエコバッグを作るコーナーは、おかげさまで大人気でした

 

エコバッグのはんこは特に内輪で大人気(やったー)

井の頭のスタッフの方々、どうぶつたちの病院の方々、学生さんなど、

みなさん思い思いのバッグを作って下さいました。ありがとうございまーす。

ただ、上野で開催したはんこをそのままもっていったので

井の頭にいる動物たちがすくなかったのが、モヤモヤするところです。。。

井の頭シリーズも作っていかなくちゃ★反省反省。

 

お天気もなんとか持ちこたえたし、最高の一日でした。

イベントにご招待くださいました井の頭文化園の皆様、どうぶつたちの病院の皆様

ほんとうにありがとうございます。

イベントレポートはどうぶつたちの病院のHPでもご覧いただけます⇒

次は上野動物園のはんこ教室です。楽しみ!!

 

今の私があるのはヒノデワシさんとはんけしくんのおかげです。ありがとうございます

 

12月20日…上野動物園にてはんこワークショップ

日時 「子供向け教室」  予約受付中!
    2009年12月20日(日)午後1時30分~3時

会場 上野動物園の動物園事務所内の大会議室

定員 子供向け教室
    小学4年生~中学生(小学生は保護者同伴)15組
    ※彫刻刀を使うので、小学校3年生以下の方は
     参加できません。

参加費 750円(材料費:消しゴム[はがきサイズ]、
    ねり消し、インク絵馬)

応募方法
 往復はがきに、催し名、参加希望日、参加者全員の氏名(はがき1枚に2名まで。小学生の場合、はがき1枚に参加者1名と保護者1名まで)、年齢、住所、電話番号を明記し、返信面に代表者の住所と氏名を記入して、〒110-8711 台東区上野公園 9-83 上野動物園「消しゴムはんこ教室」係までお送りください。応募多数の場合は抽選をおこない、当落にかかわらずお知らせします。

しめきり
 子供向け教室 2009年12月07日(月)消印有効

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。