『消しゴムはんこで作る stamp zoo』動物はんこ& つれづれ対馬日記

☆画像の無断転写はご遠慮願います。当ブロクと関係ないと判断したコメントは削除させて頂きます。☆毎週土曜日→不定期更新中★

チョウの楽園☆カメラ日記

2011-02-19 23:20:03 | カメラ日記☆

現在作成中のはんこの紹介はまだできないので、カメラ日記更新☆

オガサワラシジミを作ってからすっかりチョウにハマってしまい、多摩動物公園の昆虫園温室でたくさん写真を撮ってきました。今度は望遠レンズ持って行こう~♪

一番たくさんいるのがオオゴマダラ

このチョウのサナギがすごい☆キンキラ金属質でまるで作りもののような質感。写真は冬に撮ったサナギツリー(笑)

突然手にとまってきたオオゴマダラ。人懐っこい~と思ったら、大軍で押し寄せてきて「ギャ~~!」

どうやら塩分補給のようでした(笑)温室は暑くて汗をかいてしまっていたらその塩分欲しさに群がられたようです。

アサギマダラ(かな、、、ちょっとまだよくわかんないチョウの識別)

上にいる子がずっとホバリング。観察していると、下の子にアピールをして交尾の瞬間を伺っているようなしぐさを見せました。初めて見た―。

すごいデザイン☆イシガケチョウ

とろろ昆布、、、、に見えなくもない。 地面にぽちっと落ちてるから気をつけないと踏みそうになるのです。楽園はゆっくり歩こう。

体のいわゆる「イモムシ部分」(笑)がどうもダメだったけど、観察すると面白い。

このふわっふわのモールのような背中毛。カワイイじゃないの。。。。

望遠レンズもってくればもっと撮れたのに☆体はピンクと黒、羽根にはピンクのハートいっぱいのラブリーすぎるアゲハちゃん。

チョウの交尾☆も初めてみました。近づいても全然動じない。

下の子は完全つるされている状態でお尻のところのみで固定されているのねー!すごい。

じーっとしていると、いつのまにか自分の周りがチョウでいっぱい!

お花もたくさん咲いていてまさにチョウの楽園!幸せな気分になりました。

楽しかったです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。