『消しゴムはんこで作る stamp zoo』動物はんこ& つれづれ対馬日記

☆画像の無断転写はご遠慮願います。当ブロクと関係ないと判断したコメントは削除させて頂きます。☆毎週土曜日→不定期更新中★

つしま☆はんこ ①どんこ

2011-04-30 21:32:37 | つしま☆はんこ

土曜日更新、やっとできました。

毎日「生活」していくだけでこれだけエネルギーがいるんだなとこの年にして初めて体験。

規則正しい生活、車通勤、お弁当作り、お買いもの、夕飯作り、お掃除(広い)、庭の草むしり、お風呂、、、、、、

今までやってこなかった自分に反省と、これからどんどん慣れて行きたい願望です。楽しみながらがんばります☆

*************************************

GW突入、やっとはんこを彫る時間がとれました。

対馬に来て出会ったもの、動物、植物をはんこにしていきたいと思って新たにカテゴリを作りました。

『つしまどんこ』 はんけしくん使用。5cm×5cm

*domcoという表記は私が勝手に名付けました

対馬に来て最初に出会ったのは、シイタケ。

なんと家の庭で収穫できるんです。対馬すごっ!

傘が丸まっているのを「どんこ」といって、高級品です。

網目の模様によって呼び名が変わります。

シイタケがこんなに美味しいなんて初めての体験でした。

カテゴリは「お肉」ですね!肉厚で味がしっかりしていて、美味しいです。

たくさん頂いたりして、しばらくは毎日シイタケ料理でした。

対馬といえばどんこ。というのは東京ではあまり聞いたことないですが、美味しいので見つけたらぜひゲットしてみてください。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しいたけ大好きです! (koharu)
2011-04-30 23:02:30
いや~ 肉厚でおいしそう!!
しいたけって新鮮なものほど焼くと香り良く ジューシーで
うまうまですよね!
毎日の生活に張りがある様子 感じます~。
返信する
しいたけウマウマ (松野)
2011-05-14 23:29:28
koharuさん:いつもありがとうございます。

しいたけ、ってキノコの中でも実はそ~~~んなに好きで食べているというものではなかったのですが、
こちらにきて、しいたけづくしの毎日ですっかり気に入ってしまいました。
確かに!焼くだけでおいしい☆
返信する