『消しゴムはんこで作る stamp zoo』動物はんこ& つれづれ対馬日記

☆画像の無断転写はご遠慮願います。当ブロクと関係ないと判断したコメントは削除させて頂きます。☆毎週土曜日→不定期更新中★

モールで作る★絶滅したどうぶつたち★

2009-03-07 14:02:42 | 絶滅してしまった動物たち

 モールで作る★絶滅してしまったどうぶつたち★               

                 

 ★Dodo  ドードー

 全長100cm。マダガスカル沖のモーリシャス島に住んでいたハトの仲間。飛べない大きな体と、のんびりしているというだけで、人間と、人間が持ち込んだ犬やネズミに卵がとられて、発見されて100年ほどたった1681年には絶滅。

 

 

 

                      

 ★朱鷺 トキ 

旭山動物園の園長さんの公演を聴いたことがあるのですが、そこで園長は、「中国から来たトキが繁殖して蘇って、よかったね、ではなくて、一度絶滅させてしまったことを忘れてはいけないんです。」とおっしゃっていた言葉がとても記憶に残りました。

いま絶滅の危機にある動物も、決して種を絶やさないようにしないといけないんですね。

でも、佐渡のトキには頑張って数をふやしてほしいです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョウ~かわいい鳥達 (ノブやん)
2009-03-07 20:46:07
初めまして。
モールでこんなにかわいくてユーモラスな鳥達を作れるなんてびっくり!
やはり松野さんはユニークなアーティストなんですね!
一時の苦しさを忘れさせてもらいました。
あ~楽しかった。これからも頑張って下さい。

返信する
ノブやんさん、はじめまして! (松野)
2009-03-07 22:59:48
コメントありがとうございます。

何かいいアイディアが思いつかなくて、イライラ、もんもんとしている時に、モールをこねこねしているのがとても癒しになります。

足から作ったり、技術的にはテキトーなので、これといって作りかたはないのですが、楽しいですね。

これからも、煮詰まったらモールに助けを求めそうです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。