まんとの気分転換 ♪ ♪ 

時々、ブログで気分転換しています~♪

美味しい~芋焼酎が飲みたい~♪

2007-02-14 | 食べること
次男の進路が先日、無事決まりました。
合格の連絡はちょうど一週間前。
合否は学校からの電話連絡。
ちょうど仕事が休みだったのでひたすら電話を待つことに。
13時までに電話があると不合格。
もしもの時用に別の学校の振込み用紙とお金を用意。
電話よ鳴るな~~~!とひたすら待つこと4時間。
13時1分、担任から「おめでとうございます!!」
「ありがとうございます。」の言葉に涙声が混じってしまった。
ふ~~~。

さてさて、電話を待つ間の4時間、私がやっていたことは・・・
珈琲片手にパソで焼酎の検索。
焼酎と合格発表・・・合わないなぁ・・・
美味しい焼酎が突然飲みたくて、飲みたくて。
いつもオットと飲むのは神楽酒造の麦焼酎。
オットは毎日かなり飲むのでな~~んと5リットルのペットボトル購入。
パッと見たときは、水です

美味しい芋焼酎が飲みたい!
しか~~し、どれが美味しいのやら???!!!
楽天ショップ1位は濱田酒造さんの「赤兎馬(せきとば)」
九州限定販売だけどネットだと買える。
どこのショップだとより安く買えるのかひたすら検索。
価格、送料、箱代、微妙に違うもんですねえ~。
1本だと送料も高いので、他にも人気の商品を探すことに。
で、結局何を注文したのか・・・
また今度ブログUPしますね。

「赤兎馬」、近くの業務用スーパーにもありました。な~~んだ。
でも、ネット販売より2000円も高かったのでびっくり!
しかも、脚立が必要な手の届かぬ高さに陳列。
盗む人でもいるのでしょうか・・・謎。
私が好きな麦焼酎で大分・西酒造の「一粒の麦」も普通~~に売ってた。
確かネットでは売り切れのところもあったのに。
しかし千円以上高かったけど・・・w
と思ったら、近所の昔ながらの酒屋で正価販売してました。

ふむ・・・焼酎って味も価格も奥が深そうです・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ゆず。)
2007-02-14 22:11:44
わぁ~。見事合格だったんですね!
おめでとうございます!
私もそういえば親には迷惑かけたなぁ(-`ω´-;)

芋焼酎ですか~。
私はちょっと苦手なのであまり飲まないんですが、
美味しいなーって思うのが「魔王」と言うヤツ。
なんだか三大芋焼酎とかに入ってしまって入手しずらしらしいんですが、水みたいな感じで芋臭くなくて美味しいですよー。
あとは「利衛門」と言うヤツです☆
お気に入りを発見したら、教えて下さいねー(*´ー`)
返信する
ゆず。さんへ (まんと)
2007-02-14 22:48:31
ありがとうございます。
合格でほっとして、私は体調を壊し、
何故か太ってしまいました(苦笑

芋焼酎、実は私も苦手なんです。
でも、美味しい芋焼酎に出会いたくて!!
麦と蕎麦は好きなんですよ~~。
ビールと日本酒は太る気がして最近辞めました。

魔王、有名ですよね。
確か値段も結構高い?
数年前のクラス会、二次会で飲みまくりました。
でも、酔っぱらってて味は???
今度、酔っぱらっていないときにじっくり味わいますね。
利衛門、ネットで今日見た気がします。
探して見なくっちゃ。
ありがとうございます。
買った商品、飲んだ感想、またブログしますね。
返信する
おめでとう! (かま猫)
2007-02-17 09:32:06
やったね~!次男くん おめでとうございます!

電話を待つ様子 よ~くわかりますよ~読んでいてドキドキしちゃいました。

最高に美味しいお酒が飲めそうですね~

我が家も二人受験生がいて とりあえず押さえは受かったのですが 本命はまだ先です。旦那と「桜の下で美味しいお酒が飲みたいね~」が合言葉です。

さて旦那は焼酎大好きですが私はどうもだめですね~ まだ美味しいのに出会っていない飲まず嫌いなのかな?二人合格したら旦那に買わせて挑戦しようかなぁ~
返信する
かま猫さんへ (まんと)
2007-02-17 13:43:22
ありがとうございます。
電話よかかってくるな!とあれだけ祈ったのは、
生まれて初めてだったような気がします

桜の下でご夫婦二人で美味しいお酒・・・
もう少しの辛抱ですね。
我が家も来年は長男が大学受験。
どこか行けるとこがあるのかしらんと、
今から親は不安で不安で・・・。
ニートを目指しているんじゃあないかと、
今から心配をしています。
一難去ってまた一難です。

この時期、ほんとは日本酒が飲みたいんです。
でも、ダイエットを始めてから、
ど~~も日本酒を飲んだ翌日は1キロ太ってて。
焼酎だとそんなに太らないし、健康的かなあと。
今までは麦か蕎麦だったのですが、
きっと流行なんだし芋も好きになろうと努力しています。
努力なんてする必要もないのでしょうけど
返信する
芋焼酎好きですーー! (kaorin)
2007-02-17 13:55:46
私も芋は最初苦手で夫婦で別々に麦と芋を
買ってたんですが、私の麦がきれたときに
しょうがなく芋を飲んでみたら絶対無理と
思っていたのに飲めちゃったんですよ。
たぶん、飲みやすいのとそうでないのが
あるんでしょうね。
「赤兎馬」って知らなかったです。
絶対飲まなきゃ!パッケージからして
おいしそうーーー!

日本酒はマジで太ります。お正月にメチャ飲んで
ドカンと増えましたもん
返信する
Unknown (タカヤン)
2007-02-17 23:58:34
おめでとうございまーーーす!鬼は外で合格通知はまんと家へ来てくれましたね!本人さんもお疲れ様でしたが、まんとさんお疲れ様でした!!!一安心ですね!
 焼酎!私はお酒だめなので飲まないですが・・・鹿児島なので焼酎は結構知ってる気がします!安くてみんなおいしいって言うのは黒伊佐錦!一切焼酎の味わからないですが・・・のめる人になりたかったです
返信する
おめでとうございます^^ (yoko(momiji))
2007-02-21 00:11:34
息子さん合格おめでとうございます
焼酎で祝杯をあげてください!!
私は、「中々」が1番好きです
5リットルのペットボトルって迫力ありますね~(笑)でも、毎日呑まれるなら、大きい方がいいですもんね!!
返信する
kaorinさんへ (まんと)
2007-02-21 14:18:30
やはり日本酒は太りますよね。
この時期、飲みたい気持ちは山々なのですが、
ぐっと我慢・・・我慢。

kaorinさんが飲めた芋焼酎ってどんなのでしたか?
これだけ芋焼酎が流行ってるってことは、
きっと私が気に入るのもあるはずと、
あれこれ飲んでいます。
しかし、いまだどれが美味しいのやら????
もしかして美味しいかもと、
もう一升瓶で4本も買ってしまいました。
オットは芋焼酎が嫌いだし、どうやって一人で飲もう?!
返信する
タカヤンさんへ (まんと)
2007-02-21 14:24:17
ありがとうございます。
次男が合格してほっとしています。
そうなるとまだ早いのですが、
来年大学受験する長男が今から気になりだしまして。
親のとり越し苦労はつきません・・・w

私は最近、焼酎の為に鹿児島に行きたくて行きたくて。
タカヤンさんとこでネイルしてもらって、
ゆず。さんと三人でランチ~~~。
焼酎を山ほど買い込んで帰宅
なかなか実現しそうのない夢です・・・とほほ。

黒伊佐錦・・・メモメモ。
今度買ってみます
返信する
yokoさんへ (まんと)
2007-02-21 14:36:29
ありがとうございます。
子供も頑張ったけど私も頑張った?とご褒美に、
焼酎をついつい飲みすぎ、買いすぎちゃっています
5Lはほんと迫力があるし、邪魔です
昔、4Lくらいをいただいたときは飲めなくて、
捨てた覚えがあります。
今や・・・一月に2本お買い上げ~~?!

オススメの「中々」、今度買ってみますね。
ラベルも品があって素敵ですね。
主人は絶対麦党なので、二人で飲めそうです
返信する

コメントを投稿