まんとの気分転換 ♪ ♪ 

時々、ブログで気分転換しています~♪

フィットネス、アメリカでの流行?!

2007-07-23 | 日記
今日はやたら暑い~~と思ったら、
どうやら梅雨があけたらしい。
昨日までぐずぐず天気だったのに、突然の梅雨明けだわ。
今晩は風もいい感じ。
こんな日が続いてくれればいいけど・・・w

今日、ヨガのインストラクターをやってる友達から聞いた話。
ヨガの先生方がアメリカに行かれたらしく、
スポーツジムとかで今、向こうで流行っているのは・・・
ビリーとチャリ!!!!(チャリ=エアロバイク)
エアロは下火とか。
ビリーは日本でも流行ってるけど、チャリって何?
自転車漕ぎ?!
さあ~~ゆっくり~~~ハイ!!!スピードを出して漕いで~~~♪♪
そうだ・・・私、毎日やってる。
猛ダッシュで走ったり・・・
信号にあわせて加速、減速。
今日も凄いスピードでチャリを漕いで出社。
あまりの汗で、宅配便のおじさんもビックリしてたわ。
私はもしかして流行の先端?!!!!!!
しかし、あさっぱらから汗びっしょり。
なんだか臭い自分に朝からテンションが下がりました・・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビリーにチャリ (ミミ)
2007-07-26 07:00:09
まんとさんのところを見て、
最近運動をさぼっていることを思い出してしまいました~。
ちょっとやる気になっては少しやり、そしてすぐさぼる。
ではダメですね~。
チャリ。なんでしょう。人の名前?それとも…気になります。
エアロバイクとは違いますよね~。想像つかないです。
返信する
チャリ=エアロバイク (まんと)
2007-07-26 07:55:44
きゃ~~~すみません。
チャリは自分用語。
エアロバイクのことです!!!
自分の中では同じものなんですが、
一般的ではないことに今頃気がつきました(苦笑

そういえば前のジムではエアロバイクのトレーニングがあり、結構人気でした。
加速と減速を繰り返し、間でチューブトレーニングを入れたりと。
今のジムはひたすらテレビを見ながらバイクを漕ぐって感じですが、外は日差しが強いのでジム内でもう少し頑張らなくっちゃ!!
と・・・・気持ちはあるのですが・・・なかなか
返信する
おひさです! (かま猫)
2007-07-28 00:13:58
まんとさんご無沙汰しました。
時々覗いてはお元気か心配していましたが
また更新されていて嬉しいです!

まんとさんチャリ族?チャリラー?ですもんね。
偉いです。
自転車って結構きついですよね~。
なだらかな上り坂でもしんどいしんどい(><;

家にも健康器具好きな旦那がエアロバイク買い込んで(置き場がなく)寝室に置いてあります。
(ちなみに最近ではロデオボーイを買い、TV観ながらやりたいとかでダイニングキッチンに置いたので邪魔!!)
返信する
かま猫さんへ (♪まんと)
2007-07-29 21:06:17
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
懐かしい友に会えた感じ。
やはりブログは更新しなきゃ!!

チャリラーな私はこの前往復3時間漕ぎ続けました。
炎天下、筋肉は疲れないけど、
日焼けをしちゃいました。
お肌に悪すぎ・・・反省です。

ロデオボーイ、いいなあ~~。
絶対続かない自信があるので、
レンタルしてみたいです(笑
夏だというのに、太って困っています。
返信する

コメントを投稿