咲いた万歩

さいたま市在住。 デジカメ片手に、四季折々の花木草を眺めつつ、 万歩ウォーキングで健康な日々。

氷川緑道西通線~旧中山道~大宮駅

2018年07月04日 | 日記
一昨日のブログは大宮駅から赤矢印まで歩いたところで終った。
その日はそこからこのように歩いて大宮駅に帰った。
今日のブログは一昨日の続きを綴ります。

氷川緑道西通線に出て、右手交差点を見る。左折する
北に進み、ここで右を見る。2011年6月の写真。

十字路手前で進行方向(北)を見る。2013年2月の写真。
右を見る。左を見る
十字路で左を見る。右を見る。2011年6月の写真。
振り返る。2013年12月の写真
直進し、ここで振り返る。2014年1月の写真。


ここから左に進ん更地見る
2012年3月ストリートビューで見る。
事業計画のお知らせ標識を見る。振り返る
道路向かい側を見て、北へ向かう。


三差路左を見る
直進し、ここ振り返る
角がおでん屋さんの三差路を直進しながら左を見る
次の三差路左折する。振り返る

左折して振り返る
細い路地を西へ向かう。

大衆割烹じゅらくさんの袖看板を通過し、ここ振り返る
西に進み、ひなたに出て振り返る。南側を見る
旧中山道に向かい、事業計画のお知らせ標識を見る。
旧中山道に出て左を見る。振り返る。右折する

大宮駅東口入口スクランブル式信号交差点を斜め横断しながら大宮駅方面を見る

横断して振り返る。東を見る
旧中山道を上尾方面に進んで振り返る
新築ビルの前を進み、すずらん通りの手前で左上の看板見る
道路向かい側を見る。


すずらん通り入口を通過し、左手の駐輪場に入る
振り返る。道路向かい側を見る。
大宮駅東口中山道駐輪場通り抜け、さくら小路振り返る

すずらん通りに繋がる三差路を直進して振り返る
飲食店通過し、右手のサイカパーク大宮駅東口さくら小路駐輪場を見る。

細い路地を進み、ここ振り返る
大宮銀座通りに出て振り返る

左を見る
横断して大宮駅ビルを見る。
事業計画のお知らせ標識を見る。
大宮駅に向かう。振り返る。北を見る
大宮駅東口(北)階段下で東を見る。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北区吉野町~上尾市日の出~... | トップ | 岩槻区真福寺の昔の道 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅらくさんの狭い路地。 (みやのこ)
2018-07-09 09:23:54
おはようございます。
永峰ビルさんより三井住友銀行さんの間(じゅらくさんがあるトコ)の狭い路地は、時間が停まったかの如く、昭和の匂いをプンプン香ってるトコですけど、なにぶん古い木造の建物がディープ度1000%ゆえ、かつて近辺に住んでた私の心をくすぐらすのに格好の路地であります。

また、三井住友さんの近くに廃業した元のお風呂屋さんだった建物が現存し、外からも見える広告板に今はない消費者金融業者さんのが残っており、昔を知る私にとって感涙モノであります。

以上をもちまして、失礼します。
返信する
風情のある路地 (咲いた万歩)
2018-07-09 17:49:11
こんにちは。
三井住友銀行さんの南側の狭い道はなかなか風情があっておもしろい路地だと思っていましたが、お風呂屋さんがあったことについては全く知りませんでした。
いかにも大宮東口という路地ですが、防災上には問題があると思われ、私も気を付けたいと思います。
返信する

コメントを投稿