たたかう!?たかちゃん!行動日誌

たかちゃんの小さな小さな行動をはじめとした、様々な活動の記録です。

7月4日(金)のつぶやき

2014年07月05日 02時28分16秒 | きのうのつぶやき

脳梗塞を防ぐには?真水を取ると以前にも書きましたが、もっといいのは酢を取る事です。これはできたら酢の物や、おひたし、サラダなどで食材として取るのがベストです。最近流行の黒酢などもいいでしょう。飲み物としてとってもいいのですが、取り過ぎに注意しましょう。

井上たかし@介護福祉士さんがリツイート | RT

夕食にて、長女(小6)が「安倍首相はなぜ国民に聞かないで集団的自衛権行使容認を決めたの?」と。何かと思ったら、宿題で「私の意見」をまとめることになり、テーマを集団的自衛権に決めたと。公明党員のお爺ちゃんは微妙な顔してたけど。おーし、よーく教えてやっかんな!クラスの子にも教えたれ!

井上たかし@介護福祉士さんがリツイート | RT

【今日のアベノミクス】「労働組合の中央組織・連合が3日まとめた今春闘の最終集計結果によると、今年は安倍政権が鳴り物入りで異例の賃上げ要請を出したが、大企業と比べて中小企業の賃上げ率は極めて低く、消費増税や物価上昇による負担増に所得が追いついていないことが分かった」とのこと。

井上たかし@介護福祉士さんがリツイート | RT

社民党埼玉HPより
社民党欧州研修報告会「若者が見た デンマーク・社民主義の国」 sdp-saitama.org/?p=331#OizmtEt…

2 件 リツイートされました

7月18日(金) 18:30~ 埼玉社会文化会館で
去る、5/22~28にかけて行われた、
社民党全国連合自治体議員団が主催した欧州研修の報告会が行われます。

ぜひご参加ください。 fb.me/2L2p07pH0


野党国会議員、セクハラやじ批判 「女性人権、踏みにじる」 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) smar.ws/OnZdh #SmartNews


このあと17:00より、岡山駅東口マツモトキヨシ前にて「集団的自衛権行使容認を許さない!」街頭アピールを行います。
憲法破壊の解釈改憲は許さない!閣議決定を撤回せよ!戦争をする国にさせない!
みんなで声を上げましょう。

井上たかし@介護福祉士さんがリツイート | RT

国会「セクハラヤジ」の発言者、自民・大西英男衆院議員と判明|弁護士ドットコムトピックス smar.ws/zhNEI #SmartNews


【6月30日号】「保育の仕事って簡単?」 子育て支援員、学生・団体の反応は(goo.gl/4ZXrr1pic.twitter.com/P2dOQHyJfQ

井上たかし@介護福祉士さんがリツイート | RT

【6月30日号】全日本手をつなぐ育成会が解散届け 任意団体で再起へ(goo.gl/GFGPf6pic.twitter.com/XLY0N0CuqW

井上たかし@介護福祉士さんがリツイート | RT

社民党県連合の街宣アピール終了!
戦争反対! pic.twitter.com/OZVIzK0hD0

井上たかし@介護福祉士さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。