見出し画像

良いとこ撮り

桜 桜。。。

暑さ寒さも彼岸まで とはよく言ったものですね

この数日暖かくて庭のバラもシュートが元気よく展開してきました

が 雑草も。。。爆




最初に愛でる桜

昨日清水寺からの帰り道 下京区の高辻通を通っていたら

わぁ〜もう満開の桜!!!

ここは廃校になってる成徳中学校跡 市内も若い人口が減少してきているのですね

こちらの桜は早咲の 春めき という品種でかんひ桜としなみ桜との交配種

桜というと入学式かなと思うのですが 卒業式に咲くように改良されたという

古い校舎はそのままでとてもレトロな風景でした

車の往来が激しく携帯でパシャリ




次は美味しい桜 笑

毎春作ります あんこは粒あんだけど 道明寺粉もアルファー化してあるので

電子レンジで簡単に出来ますね












どちらの桜も良い香りですね!!!





最近の「手つくりお菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事