良いとこ撮り

移り色ゼラニウム ホワイトtoローズ 

 

 

2年前に手に入れたかな?

ホワイトからローズ色へ花色が変わって行くゼラニウム

鉢植えで植え替えもしていないので花が小さくなってしまっています

 

寒い時は軒下でカバーをしていますが本来は室内の方が良いかも

花が切れることなく咲いているほんと丈夫なゼラニウムですが

 

 

 

 

 

今年は鹿が庭に侵入してバラはじめ他の植物 ホスタ パンジー アイビーなどなど

柔らかいものはたくさん餌食になってしまいました

このゼラニウム 人には結構強い香りなのに鹿はこのゼラニウムの花も食べてしまってました

 

やっとその後回復してきたかな

 

 

 

 

反対に絶対食べないもの 友人に聞いたところでは

クリスマスローズ ラベンダー などハーブ類だとか

ゼラニウムもハーブに入ると思っていたんですけどねぇ

まぁ根こそぎ食べられないで良かったですけれど

 

 

 

そろそろ冷え込んできたので

軒下へ移動してあげないとね

 

 

 

 

 

 

最近の「植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事