見出し画像

良いとこ撮り

マリーヘンリエッテ

梅雨のこんな時期にと思うのですが

久々にバラ〜〜〜


新しくお迎えしたつるバラのマリーヘンリエッテ

ドイツ コルデス作出 繰り返し良く咲くと聞きました

コルデス家と親しくバラ会で活躍した女性の名前から命名されたそうです


5月に咲いていた時は






大きなクオーターロゼット咲き 香りもとってもよく

しかも房咲き〜〜






丈夫でうどんこや黒点にも強く

手入れがさほど要らなくて ADR賞をもらった品種だそうです

その賞は



2番花が咲き出しています

雨に打たれたらと

酷くならないうちに撮りました














これは大きくなりそうですね

さて居場所はどこへ。。。😂 



雨の予報も気になりますが

災害級の雨なんて。。。

予報が外れるといいのですけど。。。





最近の「rose」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事