良いとこ撮り

オランダの旅② アムステルダムの街

        風車村散策とSL列車に乗った後はアムステルダム市内へ

        途中で港町(メーデムブリック)に立ち寄りレストラン(デリ・マスター)でランチタイム



        なんだか見慣れたような風景に唖然!!!


        長崎のハウステンボスに瓜二つ いえ ハウステンボスが真似ていたのでしたぁ 爆
        




       





       






       古いお城もありました←ラトバウト城


       





       素敵な雰囲気漂うカフェレストラン デリ・マスターの中もパチり

       







       頂いたランチは煮込み料理 


       以前から聞いていましたが オランダ料理って日本人の口によく合うそうです


       美味しいけれどボリュームがたっぷりすぎる!!!

       






       そのあとは一路アムステルダムへ向かい バスの中から見た風景です


       藤が建物によく似合っていました


       先日向井理さんがBSでこの街を自転車で走り案内されていた番組の事思い出しました


       人口と自転車の数は同じでつまり一人一台もっているということ


       





       翌日は年に一度のキングズデーということで世界中から観光客が集まってくるそうです


       テーマカラーはオレンジ


       





       国立博物館へ


       





       かなりの混雑


       





       ここでは嬉しいことにフラッシュ無ならカメラOKです


       日本ならそうは行きません


       レンブラントやフェルメールなどの巨匠の絵もずらずらずらと。。。

       




       こんな博物館はもう少しゆっくりと見たいものですがもうディナーの時間に




       運河も本物!


       





       アムステルダム駅も遠目に見て反対側のレストランへ


       どこかの駅に似ていませんか?




       






       いただいたもの  ね!日本人向きのメニューだけどカロリーが!!!



       




       最初に出たのが牛肉とホワイトソースのクロケット
       コロッケはここから来ているのですね

       





       





       










最近の「オランダベルギーの旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事