良いとこ撮り

オランダの旅①

        ゴールデンウィーク真っ只中


        皆さんは如何お過ごしでしょうか?



        先月末に私は一足お先にゴールデンな日々を過ごしてきました


        数年前から一度は行きたいスポットの一つ


        オランダとベルギーへ行ってまいりました



        海外は3年ぶり 6度目ですがユーロ圏へは初めてでした


        12時間近くの飛行がちょっと辛いですがやはり思い切って行って良かった


        思い出が一杯出来ましたし しばらくの間旅行記でお付き合いくださいね



        まずは関空から400人乗り満席のジェットでオランダスキポール空港へ到着


       





       





        ウン やはり外国だわ ←当たり前 爆


        その後空港からバスで15分ほどにあるホテル スキポールA4へチェックイン


        ホテルの部屋の窓から眺めました


        泊まっている車も外車ばかり ???


        いえいえトヨタや三菱 スズキなども頑張っていましたね



        










        翌日はザーンセ・スカンスの風車村とお花畑の間をSLに乗車です♪


        そのくだりはデジブックにしました オランダに住む方には大事な風車


        海抜がマイナスの土地で生活するために使われていたのですね







        目にする風景が新鮮で素晴らしく 一杯切り取ってきましたので


        順次アップする予定で~~す

最近の「オランダベルギーの旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事