見出し画像

良いとこ撮り

サワーチェリー入りのチョコレートケーキ

今年は毎年作るおせちも大幅に数を減らし 鍋料理を主に

準備しました

最近は手間いらずの手軽なおせちも多いけど やはり手つくりが好きな我が家

何もせんでええよ と言われても 少しは作る予定です

お雑煮はもちろんのこと 黒豆やなますなど。。。

なんだか時間がある!!!笑



クリスマスに焼く予定だったチョコレートケーキ

ご近所でリンゴをいただいてパイを焼いたのでタイミングを逃してしまいました

それではということで今頃焼きました


ココアをたっぷり入れたスポンジを焼いて冷めてから3枚にカット

キリッシュ入りのシロップをたっぷり塗りました




ホイップクリームを絞り サワーチェリーを散らします






もう一度スポンジを載せてシロップ ホイップクリーム サワーチェリー

そしてスポンジを載せ ホイップクリームを塗り

刻んだチョコレートを飾り またサワーチェリー

高さが決め手のチョコレートケーキ







とてもふんわり焼き上がり 濃厚なココア生地とサワーチェリーとの相性が

とっても美味しいです!!!←自画自賛 笑

simple is best かな?


さて黒豆を煮ることにしましょう!!!




最近の「手つくりお菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事