見出し画像

良いとこ撮り

栗のフィナンシェ焼きました

昨夜は寝ようとベッドに入った途端に激しい雷雨でまた飛び起きました 笑

ジャネットは雷が苦手というほどでもないけれど

部屋の隅で小さくなっていたようです


各地で18号台風が爪痕を残しているようですが

少しだけ台風一過を感じられる空気感 待ってました!!!


今日は栗のむき身を入れてフィナンシェを!

型は大活躍のレモンケーキ型





フィナンシェの生地は冷蔵庫で少し休ませています





これまた大活躍のバルミューダトースター

これでクッキーなんかも美味しく焼けますね

今日は170度で22分です




はい 焼き上がり





少し冷まして






その間にチョコレートをレンチンし

ちょっとケシの実もつけておめかしを












ただのフィナンシェじゃなく季節感を加えました

今日はお買い得の栗のむき身だったけど

渋皮煮などを入れるとグレードが上がるかもね




最近の「手つくりお菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事