良いとこ撮り

はいからというバラ

 

 

 

夏日が続いてヘトヘトになりかけていたけれど←バラも私も

夜半の雨で一息つきました

満開の鉢バラはデッキに移動させ

今朝また元の場所へ

少しだけ雨で傷んだものもあるけれど嬉しい雨でした

 

 

昨年秋 たまたまマイガーデンでもお花が少なくなって

寂しいと思っていた頃

京阪園芸さんが取り扱っているF&Gローズの中から選び

この色なら好みかな?って思ってお迎えしました

咲いていたものもあって蕾もいくつもあったのに。。。

野生の鹿に食害されてしまい結局花を見れずに終わりました 涙

付いていた蕾もそうそうこんな色だったはず

 

 

 

 

ところがところが!!!

春は!!!

もうびっくりの黒赤色じゃないですかぁ!!!

もう一度カタログを見ると徐々にワインレッドへ変化していくと

 

 

ハイ・カラーという意味合いで

ハイカラでは無かったようです 

とても花付きが良いとのこと

これからの成長がとっても楽しみです

もちろん四季咲きで香りも素敵!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徐々に変化していく色合い

またアップ出来たらと思っています

 

 

クレマチスのロマンチカも咲き出しています

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の「rose」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事