見出し画像

良いとこ撮り

草津水性植物園のハス

琵琶湖では4年前までは烏丸半島の赤野井湾にハスの群生が見られていました

県内外から訪れる方も多く 私も何度か出かけたのですが 環境の変化で

ピタリと消滅してしまったようです

再建が望まれていますが なかなか一気には難しいよう。。。


それ以降は隣の水生植物園で愛好家たちが鉢で育てておられますが

今年はコロナのこともあり職員の方が育てられたとか


少し前から咲き出していたようです








































こちらは鉢では無いようですね

たくさんのハス!!!



お盆ももうすぐ

神聖なハスを見て気持ちも改まりました

もっと接近して撮りたかったですが 涙


PS

6年前にはジャネットも一緒にきていたね こちら




最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事