良いとこ撮り

同じ花




        今日は少し寒さも緩みましたね

        今回の寒波では寒さに慣れていなかった地域に水道管破裂による断水などが

        多くの県で発生したようですね


        皆さん こんなこと思ってもいなかった!っておっしゃってばかりで

        思いもよらぬことが起こるものなんですね! 早く復旧しますように。。。




        先週買い求めてきた早咲のチューリップ

 
        付いていたタグには0~5度のところへ置いて下さいと書かれていました

        が 天気予報ではマイナスの低温になるというので室内のあまり暖房が効かないところへ

        置いてたのですが 即咲いてしまっています


        メリークリスマスという名前のチューリップです 次期遅れだけどそういえばクリスマスのレッドですね!!!

        今日はお日様にも当ててあげましょう!とデッキへ



               





        パソコンをするようんなって始めたデジタルカメラですが なかなかねらったようには撮れないけどオートには頼らず

        設定を工夫したり ちょっとした光の捉え方でまったく違う表現が出来上がるのですね 面白い!



        同じチューリップを撮り方を変えてます まったく別の味になっているような気がします

        どちらが良いか それはその人の好みですね



               









        昨年11月の末に買い求めた青いシクラメンもまだまだ美しいです



               








       これもまた撮り方を変えてみて 別の味になっているかしら?


                             









       デジタルカメラも奥が深いからこそ楽しいものです

       拙いフォトばかり顔出ししてちょっと恥ずかしいけどプロじゃないしと自己満足せず 

       もっともっと色々挑戦しなくちゃぁ~  

コメント一覧

カエチャン
りこさんへ
http://blog.goo.ne.jp/manaesan
春はやっぱりチューリップですね
そうですか!
一番の上のがお好みでしたか!
すっきり感が出ていてくれたかも
被写体によって色々遊んでみますね
コメントありがとう!
りこ
どちらも良いけど~
チューリップ、大好きな話の一つです。
私も、上のフォト好きです。
スッキリ美しい感じで。
下のフォトは可憐で可愛らしい感じですね。
カエチャン
koichiwさんへ
http://blog.goo.ne.jp/manaesan
早速コメントありがとうございます♪
紅いチューリップはメリハリがきいた最初のものが良かったでしょうか
被写体の個性も尊重しないといけないですね~~^^
淡い色合いの花ならハイキーが似あうかもしれませんね
いつも感性を豊かにして色々撮ってみたいものです
率直なご意見ありがとうございます(*^。^*)
koichiw
こんばんは
僕は一番目のチューリップの写真が好きです(笑)。
やはり色が引き締まっているのが好きみたいです。
人の好みは様々ですから、皆さんの意見も聞いて
みたいですね。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事