見出し画像

良いとこ撮り

大阪造幣局の通り抜け 2017年4月13日



ソメイヨシノが散り葉桜になるのももうすぐでしょうか

大阪造幣局の通り抜けは大変有名でこれからが本番の桜たち

種類も多く130種ほどあるようです そんなにたくさんの種類があるなんて!!!


今年(2019年)は4月9日から開催がスタートしたようです

もう2年前にお花見にきたときの画像ばかりですが

今年は行けそうにないのですがお蔵入りするのも寂しいので今日遅れておくれてのアップです





この日も開花を待ちわびておられた方で大混雑でした

ゆっくりと撮影するのも一苦労でとりあえずは撮ってきたのですけど

お恥ずかしいものばかりです

でも八重桜は本当に豪華絢爛という言葉がよく似合いますし

桜がバラ科というのも頷けますね

もちろん単衣の桜も美しいですね

今回はほんのわずかで名前もわからずごめんなさい
















































いつまで開催中なのかわかりませんが

お近くの方は是非どうぞ!

次に見れるのは1年先ですから。。。



最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事