良いとこ撮り

明石海峡公園はチューリップの花盛り




     今淡路島は花博2015の真っ最中


     今年は1月にも1泊で行って来たところなんですが


     また再度行くチャンスがありました 今回はお手軽なツアーでした


     さすがに1月には水仙が咲いていたけどまだま他の花は咲き出さず


     夢舞台の温室で世界らん展を思いがけず見学できてとてもラッキーでしたが




     まず最初に寄ったのは国営明石海峡公園


     とっても広いエリアなのですべて踏破はあきらめ チューリップの咲き誇るエリアへ



         






     昨年出かけたオランダのキューケンコフ公園には規模も種類も及びませんが 限られたスペースで


     のカラフルなパッチワーク 綺麗でした





         








     ビオラで形造られた鳥?3メートルくらいの背があったかな 羽があるからそうだったはず 笑
     


         











     池の周辺も自転車が便利かも 結構広いですものね


        










        














        











      チューリップ娘に扮する女性たち ワンちゃんのオフ会でしょうか?


      とっても楽しそうですしワンちゃんもお洒落ですね!




         











         








      わんこも入場できるようでまた期待があればジャネットも連れてきましょう!!!
     
      では次の予定地へGO!!!

コメント一覧

カエチャン
枇杷の花&枇杷茶さんへ
ようこそ♪コメント有難うございます

四国が御実家ですか?今は関西にお住まいなのでしょうか?
大橋が出来てからはうんと近くなった淡路島ですが この公園までは三宮から30分ほどで到着でしたよ

今年は花博2015が開催されているので淡路島今熱いですよ^^
テレビでもよく特集やっていますね
是非お出かけください!

もしよろしければ枇杷の花&枇杷茶さんのサイトも教えてくだいませね
枇杷の花&枇杷茶
明石海峡公園は素敵ですね
始めまして~枇杷の葉茶をブレンドして楽しんでいる

枇杷の花です。何度も明石海峡大橋を渡って四国の

実家へ行ったりしていました。最近はご無沙汰ですが~

公園の周辺は広くて素敵な花が沢山あるのですよね。

2015のイベント中なんですね。機会があれば旅行

して立ち寄りたい場所です。


枇杷 で100回投稿終了後 (150日目) 

枇杷の花&枇杷茶で再チャレンジ中です。
カエチャン
もっちさんへ
こんばんは!

前回は素通りで中へは入らなかったんですけど
今回こんなに満開のチューリップが見れて良かったですよ。今淡路島全体が熱いです^^

大橋を渡ってすぐにありますので 一度お出かけになってくださいね^^
但し土日は避けられた方が良いかもです(^_^)
もっち
明石海峡公園ってあるんですね、
この時期やはりチュウリップカラフルで
きれい!  ビオラ鳥、3メートルは圧巻ですね!

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事