良いとこ撮り

チーズタルトを焼いてみました




        大阪梅田の阪神百貨店で本日(28日)チーズタルトのお店がオープンしたというニュース

        何でもBAKEとかいうお店だそうですね

        早朝から買い求めるためのお客さんの行列が出来たとか。。。

        一度味わってみたいと思うのですが梅田までは遠いよ~~

        また上阪した折に並ばなくても買えそうだったら 

        買って試してみたいです 笑


        やっぱりチーズケーキやチーズタルトは不動の人気洋菓子なのですね




        そうそう 急に食べたくなったチーズタルト


        自分で焼きましょう!と今日は津田陽子さんの私のとっておきタルトの本を持ち出しました

        材料はクリームチーズ バター レモン などなど運よく揃ってた!

        タルト生地はフードプロッセサーでガッガッガーですぐに作れ 予め焼いて後でチーズフィリングを流して2度焼きます

        ラムレーズンも加えました




             









        仕上げに粉糖を振るためにレースペーパーを好きに切り取り




             








       粉糖でちょっと模様を付けてます



               









       夕食後のデザートにホットティーと一緒に頂きました

       チーズタルトはやっぱり焼きたてのサクサク感がポイントでしょうか









                


























        

コメント一覧

カエチャン
k-24さんへ
おはようございます!
コメントいただきありがとうございます。

美味しいお店が近くにない田舎暮らしなので
自分で焼くことが多いのですよ^^
食べることも作ることも好きなスィーツ家族です^^

タルトはサクサク感が命かな?
少しはそんな風にご覧いただけたでしょうか
ありがとうございます!
k-24
http://blog.goo.ne.jp/k24_0511
こんばんは^^

チーズタルトを、手作りされるなんて、
素晴らしいです♪
粉糖の模様も、おしゃれで、
カットした断面から、サクッとしたタルトの食感と、
しっとりしたチーズのなめらかさが、伝わってきます♪

最近の「手つくりお菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事