良いとこ撮り

ケーク オ ショコラ

 

兵庫県三田市のエス コヤマ 

大人気のパティシエ小山進さんのレシピに昨年出会い

早速試し焼きしましたうち一番手軽なチョコレートの焼き菓子のケーク オ ショコラです

是非プロの味もいただいてみたいと思い足を延ばしましたが

あまりの行列にびっくり

オンラインでも買えるようですがそれも数日は待たねばいけないものもあるようで。。。

自分でまた焼きましょう!と

2度目のトライです

 

焼き上がりはこんな感じです

 

 

嬉しいことにフードプロセッサーでガガガーで作れますよ

まず粉類を先にかけます

 

溶かしたチョコレートやバター

そして全卵も加えて混ぜます

 

 

 

焼き上がったらシロップにブランデーを足してナッペします

とても風味も良くなり日持ちもします

 

 

中には洋酒に馴染ませたオレンジピールとレーズンが入ります

 

早めにカットしましたが

4日後くらいからシロップや漬け込みフルーツが全体に馴染んで美味しいとのこと。。。

でも待てず。。。

翌日からいただいています

 

そして甘ったるいチョコレートは苦手な方にも喜ばれそうですね

美味しいレシピを公開していただいて嬉しいですが

本物も一度いただいてみた~~い!!!

 

昨年焼いた時の記事は こちら

 

お店へ行った時の記事は こちら

 

 

 

最近の「手つくりお菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事