manablog

気になったフレーズ・出来事を日記やメモとして残してます。

開花しました その2

2024-03-31 21:56:22 | (犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ

 

3/31(日)

朝のウォーキングへ。

写真(下)は普段水の無い遊水池の一角なのですが

今朝は水鳥が水面に浮かんで休めるほどの量になっていました。

数日前の雨の影響ですかね?

出発した頃はまだヒンヤリと空気が感じ、吐く息も白く見えましたが

運動して体も温まると暑く感じ、途中からは手袋を外して歩きました。

 

桜並木コースを歩くと

数輪くらいずつ1本の桜の木から桜の花が咲いているのが確認できました。

もう少ししたら写真(上)も一面の桜の花になると思うと、

その様子を眺めるのが今から楽しみです。

 

他の桜の木より一足先に満開になった木を見ると

ここだけは葉桜だった状況も進み、他の木とは違って緑色の葉が成長していました。

青々としている葉を見ると、春を通り越して夏のような印象を受けますね。

 

帰宅後、今朝は部屋の中の暖かいのでストーブを点けず。

ワッちゃん、起きてすぐに窓辺で日向ぼっこを始めました。

まだ眠たそうな表情だったので、ここで二度寝をしそうですね 

ポゲちゃんはワッちゃんが日向ぼっこをして動いたかーテンの隙間から

差し込んだ朝日を浴びながら 

 

「にほんブログ村」に参加しています

ポチっと   して頂けると嬉しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花しました | トップ | ワッちゃん病院へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

(犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ」カテゴリの最新記事