manablog

気になったフレーズ・出来事を日記やメモとして残してます。

3連休最終日

2024-02-25 15:41:44 | (犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ

 

2/24(土)

9年目の車検をディーラーで受けてきました。

出費がかさみそうな大きな部品交換もなく、すんなりと車検が完了。

これでまた2年後の車検まで安心して運転ができそうです。

今の車は次回の車検も通す予定ですが、納車期間が半年から1年を超える車種もあるので

次回の車検時期あたりには次の車の候補を決めようかな?と考えています。

 

写真はディーラーの担当者から教えてもらった情報ですが

車検ステッカーを貼り付けする場所が、運転席右上に変わったようですね。

正しい場所へ貼り付けしていないと罰金になるんだとか。

後で新しいステッカーを受け取る予定ですが、注意して貼り付けようと思います。

 

車検は90分位かかったので、その間に馬車道というレストランで昼食。

JAFに加入しているのですが、事前に調べてみるとこのレストランでは

会計時にJAFの会員証を見せると支払いが10%オフになると発見。

嬉しい誤算でしたが、この店舗ではさらに写真(下)のフライドポテトも無料に 

楽しく美味しく待ち時間を過ごすことができました 

 

2/25(日)

9時あたりから雨が降り始めました。

数日前の予報では今日は雪が降る予定でしたが、雨に変わったようです。

今日は1日雨の予報が出ているので、2ワンのお散歩は中止になりそうですが

昨日、散歩へでかけることができたので、気分転換になったかな?

 

肌寒い気温なので、ポゲちゃん、このBlogを更新中の私のあぐらの中へ入ってきました。

ワッちゃんは私のフリースの上着に包まれて 

連休最終日はユックリと過ごそうと思います 

 

 

「にほんブログ村」に参加しています

ポチっと   して頂けると嬉しいです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休2日目 | トップ | デビュー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろママ)
2024-02-25 19:13:29
こんばんは
車検証のシールを張る場所が変わったこと、
知りませんでした。
知り合いの所で車検するので
何も聞かないでいつもの所へ貼ってしまうところでした。
罰金がいちばんつまらない出費なので
教えてもらって、とても有難いです(*^-^*)
ありがとうございます🌟
サリー&けいすけ&マロン&ワタル&ポゲータよりより (まろママさんへ)
2024-02-25 22:28:46
私も今回の車検で初めて知りました。
50万円以下の罰金という金額にもビックリです~ 

コメントを投稿

(犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ」カテゴリの最新記事