manablog

気になったフレーズ・出来事を日記やメモとして残してます。

暖かい物

2024-01-18 16:12:51 | (犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ

 

今週は忌引にてお休みをしています。

 

寒暖差のある日が今週は続いています。

今週は朝のウォーキングへ行こうとは思うのですが、

気持ちが前へ向かず1回きりになっています。

それでも、出発できた日は歩き慣れた道を眺めながら、

このルートを一緒には歩けませんでしたが、心の中で父に向けて

「普段、こんな所を朝に歩いているんだよ」と語りかけながら、

父と一緒に歩いているような気持ちで歩きました。

 

歩いていると武甲山が見えました。

この山は、以前、両親を連れ山の近くで眺めた思い出があります。

当日のBlog「秋の秩父へ」を確認すると、6年前だったようです。

 

以前、通勤で使っていた風を通さない手袋をこの日着けてみましたが

ずいぶんと寒さが軽減できました。

 

コロナになって以来、両親を連れてのドライブもできなくなってしまい

父とは秩父が最後になってしまいましたが、一緒に出掛けることができて嬉しかったです。

落ち着いたら、どこか母が希望する場所へドライブできたらいいなぁと思っています。

 

 

            

 

朝、リビングが暖まるまでの間、唯一暖かいのがストーブの前の場所。

ワッちゃん、隙を見て最前列をゲット。

ポゲちゃんが「あの~、少し場所を譲ってもらえると・・・」のような表情の先に

きっぱり「ダメです」と言いたげなワッちゃんの表情が対照的です 

なので、暖かくてフワフワなスペースを2ワンのために拡張 

うんうん、これで仲良く一緒にストーブ前で過ごせられるね 

 

「にほんブログ村」に参加しています

ポチっと   して頂けると嬉しいです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父親 | トップ | 見送りできました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2024-01-21 21:11:41
お父様 お亡くなりになったんですね
お悔やみ申し上げます
私は亡くなってしばらくしてから
いっそうの悲しさ寂しさがやってきたのを
思い出してました
会いたいなっていつも思います
指や爪が父にそっくりだったり
免許証の写真が母にどんどん似てきたり
もっと話したかったな
パパさんママさん お疲れでませんように
お母様を大切になさってくださいね
(お返事はけっこうですよ)
サリー&けいすけ&マロン&ワタル&ポゲータよりより (うさぎさんへ)
2024-01-23 16:24:42
父の葬儀へ参列して父を見送ることができました。
温かいメッセージ、ありがとうございます。
何だかまだ現実感が無いので、寂しさはこれからやってくるのかも知れないですね。
これからは母のことを兄とともに今まで以上に見守っていきたいと思います。

コメントを投稿

(犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ」カテゴリの最新記事