あまりにも途中なんで画像は無しよ

2007-01-06 23:21:23 | おもちゃ
去年から作り続けてるルナポーン。下塗りを終えて、表面の塗りをしているところです。
途中経過を写真に撮って上げていった方がブログとしてはいいんでしょうが面倒くさい。
とりあえず、文字だけでちょこちょこと書いてみる事に。

ウチにあった塗料がかっちかちになってて、買い足すのもなぁ~ってんで薄め液をかちかちになった塗料の瓶にぶちこんで2日ばかし放置。ま、急いでるわけでもないんで、これで問題無し。今はちゃんと使えてるし。
下塗りは模型誌の真似をしてマホガニーを全体に吹く。透けないしイイ感じ。上から筆で機体色を塗ってると溶け出す事もあるが、それがまたイイ感じの色になっていくのが嬉しい。
前回作ったとき(7年くらい前)に無かった(知らなかった)材料や画材を使うのが楽しい。瞬間接着剤も昔より使い易いし、コピックやウェザリングマスター等早く使いたいなぁ。ってとっとと基本塗装を終わらせろワシ。
ファイヤーボール。結局目立つ場所のみリペイントする事にしました。ただ、文字のデカールをどうするか悩み中。備蓄してあるキットから持ってくるのが一番なのだろうが、同じデカールなんでまた黄ばむのだろうなぁ…どうすっかなぁ。

とまぁ、ここまでブログ上に書いてしまえば投げ出す事は無いだろう。がんばれワシ(p几-)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿