20年以上XLだったんすけど

2015-08-15 22:05:46 | 日記
ワシ、スクーターからルネッサに乗り換えてからずっとジェッペルだったんすけど
ふと、フルフェイスを被ろうと思い立ったんすね。
ま、理由は色々ありますが、一番の理由はショウエイのZ−7が軽いって話を聞いて
被ってみたいなぁと。
で、どうせならちゃんと調べて調整をしてもらおうと、
ショウエイのテクニカルサービスをやってる店で
ウチから一番近いナップス埼玉店に行ってきました。
ほで、測ってもらったら頭のサイズがLでした。(頭まわりが58㎝)
いやー20年以上サイズ間違ってました。頭が小さくなる訳ないし。
こう、深くかぶりすぎていたんですね。ぎゅーっと上から押し込んで。
頭頂部とデコと後頭部にスポンジを入れて調整したら、まー快適。
ありがとう!ナップスの店員さん!
つか、通販で買ってっからこういう事になんじゃねぇーの。
で、家に帰って今被ってるジェッペルをちゃんとした位置にしてみると
ユルユルで、スポンジ発注ー
コレでバイク乗りもさらに楽しくなるって寸法で(p几-)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿