車でお買い物

2006-04-08 18:13:47 | お出かけ
今日は車でお買い物をしてきました。
まずはカミさんがDSLiteを買いたいって言うんでトイザらスに。
初めは買う気がなかったのだが、ふと気づくとワシも買っていた。
使ってみて、確かに液晶は綺麗というか明るくなった。
でも、今買う事はなかったかなぁ…ちと微妙。

そこから上尾のライコランドへ。
お目当てはアライかショウエイのヘルメット。
やぱ、遠出をしたり、高速乗る時はジェッペルじゃやばいかなぁと。
254号→16号と普通に車を進め、店に到着。
なんと今日はバーゲンの日であった。テンションがあがりつつ店内を見て回る。
アレも欲しいコレも欲しい状態になりつつも、買ったのはアライのTOUR CROSSのみ。あ、カミさんがバック買ってたなぁ…
ま、当初の目的は果たせたんで問題なしと。

そこから団子を食うためだけに鴻巣へ向かう。
天気予報通り、雨、雷、雹と連コンボをくらいつつ、千明だんごへ着き速攻で団子を食らう。
いや~マジ美味ぇ~~~(p几゜)b

と、予定通りの買い物等を済ませ、家に帰る途中で吉見の道の駅に寄る。場所は三国コカコーラ工場の向かい側。

名称未入力

いちごの里よしみ
う~ん知らなんだ…いつの間に作ったんだか。人出はそこそこ。とりあえず施設内を散策する。
道の駅としては普通。野菜の直売所と、特産品の販売所が数店舗。
変わった所と言えば、奥の方にはビニールハウスがあり、土日の朝10時からイチゴの摘み取りができるそう。
団子は食べたが、昼飯ってことでココのうどんを食べた。コレが結構旨い。(p几゜)b
地粉を使っているからか、うどんの色がちと茶色っぽい麺で、なかなか風味豊かで腰がある。
讃岐うどんと比べると麺のつるつるさや、艶やかさは劣るが、喉越しも悪くなく美味しく頂きました。
一緒に食べた天ぷらが作り置きだったのが、ちと残念だが、値段が500円だし大満足♪
ほで、イチゴとイチゴ大福を買って帰りました。
これでまた、ツーリングの目的地が一つ増えたとφp几-)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (apr)
2006-04-09 17:22:33
いっ苺ですと!!!
何時の間に。
今度行ってみます。
返信する
Unknown (マモ)
2006-04-09 22:46:43
えっと、追記。
いつもと違う道を通ってみたのですが、吉見町にかなりの数イチゴ狩りが出来る所があって、これまたビックリ!直売所も結構ありました。
ほんと、何時の間にって感じ(p几-)
返信する

コメントを投稿