日々是好日

色々な出来事を綴っていきたいと思います

鳥羽へ5

2014年02月01日 16時26分51秒 | Weblog
買ってきた伊勢海老と鮑、調理しないと。。

次の日に食べるんで生でお刺身ってわけには。
もっとも鮑のお刺身は好きではないです。

30年も前の話になりますが、、
紀伊勝浦の旅館で鮑のお造りを注文した時に、、、
めちゃ堅かったのと、、
盛り籠から何やら判らない虫が出てきたり、、


伊勢海老もお造りの作り方は知ってますが、、
次の日なんで、、

腹を割いて、、
軽く塩して、、

ホイールで巻いて、
オーブンで7分間ほど。

ミソが美味いですね。
焼きすぎは身が固くなってしまいますね。
焼き過ぎないようにコレくらいの時間がいいですね、、器具によって違いますが。。


鮑のほうも、
軽く塩して、バターで焼いて、カットします。

程よく焼くと柔らかくなりますね。
肝が美味いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿